FC2ブログ
送料値上げのお知らせ(2019年1月1日より)

いつもありがとうございます

本日は残念なお知らせをしなければなりません。

当店はゆうパック、レターパックを使用して発送を行っております。
先日ゆうパックの値上げの連絡が参りました。
ゆうパック料金は2018年3月1日に「人手不足と不在再配達の増加」に伴い値上げされております。

当店は特約契約を結んでおりましたが、特約契約に関しましも、7月1日から値上げを行うという通知が来てしまいました。
今回、全体的に200円以上のUPになりました。
相談の余地はなく、見積もりに同意の場合は再契約。同意できない場合は解約という二者択一の選択に迫られています。
今までも当店は送料をある程度平均化して、地域によりましては100円~300円程度負担しておりましたが、今後は当店のような小さなネット通販の店ではサービスも難しい状況となってしまいました。

つきましては大変辛い選択ではございますが、送料は地域別に設定変更し、値上げもさせて頂く事に致しました。

ただし、2018年度中は今までの感謝の気持ちと致しまして現状維持とさせて頂きます!

2019年1月1日より、値上げを断行致します。

また、「15,000円以上送料無料」、「1万円以上代引き手数料無料」に変更させて頂きます。

合わせてレターパックプラス(全国一律510円)、定形外郵便等の使用も検討しております。
レターパックプラスは、日時指定のない遠方のお客様に対しましては今までも利用しておりましたが、トラブルは1件も発生しておりません。

地域別送料等、詳細はまたブログ、ショップのお知らせ等でご連絡させて頂きます。

皆様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、以上どうぞよろしくお願い致します。

※大手宅配業者とは私の発送数量では特約契約は難しく断念致しました。
クリスマス企画!
こんばんは!

朝晩すっかり冬を感じさせる寒さになって来ました。
ハロウィーンも終わって、街はすっかりクリスマスムードですね

さて、Zelenáでは明日新商品のUPの日になっています。
相変わらず作業遅れています
聞き飽きてますよね
すみません<(_ _)>

さて、当店はクリスマスセール等は行っておりません
いつも価格はギリギリでがんばっております

その代りと言っては申し訳ないのですが、クリスマスの雰囲気のある商品をご紹介したり、割と珍しい商品をご紹介するようにしています。

そんな中、私の友人でもありますminachpeさんより「ライフアファーメーションカード」をご購入の方に、かわいいDog&Catのポストカードをプレゼントして頂くことになりました





ぜひ、この機会にお買い求め下さいませ!
最近の偽モルダバイト事情
今日は、海外オークションで良く見かける偽物をご紹介します!

まずこちら。
中国からの出品です!(すでに怪しい(笑))
原石っぽく作ってあります。
100ctで$0.31~入札です。
チェコからの出品の場合、最初からやや安めながら、ほぼ定価ではじまります。
この偽モルダバイトにはすでに2件程度入札がされていましたが、どんな方が落札するのか?
さらに高値で販売する可能性があります。





次も中国からの出品。
パッと見、本物かと思います!
良くできてますよね。
お値段は・・・19㎜丸玉で$15.5~の入札です!
いやいや、ありえない値段です(^_^;)
困ったものです。





そして最後は・・・
Thailand(タイ)からの出品です!!!
最近増えています(^_^;)
表面はなんとなく本物のような質感です。
しかし、写真では決して透かした画像がありません。
真っ黒です!
おそらく黒い何かだと思います(笑)
227.67g!!!
0.99USD~の入札です。
こんなおっきなモルダバイト。まず博物館に行っても見られるか?どうか?って大きさです!





インドあたりからも先日は偽物だろうというのが出てるの見つけました。
結構中国以外からも偽物が出て来てます。
気を付けたいですね(ー_ー)!!

モルダバイトの粉
20日以上、お天気の悪い東京です

皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家のインコたちは換羽時期ではないのに羽が抜け替わったりしていてちょっとおかしいのです

お天気が悪くて夏なのに涼しいからなのでしょうか???

野菜の価格も高騰しそうですね

農家の皆様も本当にご苦労なさっているかと思います。

なんとか日差しが戻ってきますように

さて、仕入れ先に「モルダバイト」の粉(カットした際に出たもの)

が出ていました。

こういった商品は需要があるのでしょうか?

「溶かして偽物を作る」っていう話は以ての外ですが、

日本では必要とされるのか?

割と大量に購入しないといけないので、結構なお値段なのです

もしこのブログを見てリクエスト頂けるようでしたら検討してみようかな

どうでしょうね?

販売価格は1gだいたい400円くらいでしょうか。

粉でも高くつきますね






本日5/21新商品ご紹介の件
こんにちは

外はもう真夏の日曜日ですね!

暑いの苦手な私はうんざりです(^^;)

さて、今夜Zelenáは新商品のご紹介の日になっております。

3年ぶりのスカラベのカービングなどをご紹介する予定です。

予定なのですが!

昨日まで何やらバタバタと忙しかったため、写真まったく撮れず、

只今少しずつ撮影しております。

予定数の半分がご紹介できるかな?っていうペースで

もう相変わらずすみません、お詫びをさせて頂きます。

取りあえず今夜10時にできたところまでUPさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>