スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日5/21新商品ご紹介の件
こんにちは

外はもう真夏の日曜日ですね!

暑いの苦手な私はうんざりです(^^;)

さて、今夜Zelenáは新商品のご紹介の日になっております。

3年ぶりのスカラベのカービングなどをご紹介する予定です。

予定なのですが!

昨日まで何やらバタバタと忙しかったため、写真まったく撮れず、

只今少しずつ撮影しております。

予定数の半分がご紹介できるかな?っていうペースで

もう相変わらずすみません、お詫びをさせて頂きます。

取りあえず今夜10時にできたところまでUPさせて頂きます。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>
スポンサーサイト
再製モルダバイト???
さて、今日は
「再製モルダバイト」について
書かせて頂こうと思います。

そう、今日のブログは
「警告」
です!

ぜひ悲しい思いをされるお客様が一人でも減るように、
微力ながらここで呼びかけたいと思います。
ものすごく長くなりますが、どうぞお付き合い下さいませ<(_ _)>

先日あるお客様から1件のメールが届きました。
以降A様とお呼び致します。

A様はリサイクルショップのインターネット販売で
「天然ガラスモルダバイト」11mm玉のブレスレットを
ご購入されました。

お値段、なんと7万円

そのネットショップでは確かに「天然ガラスモルダバイト」
記載されていたとの事です。
お値段は破格ですが、ショップの画像からは偽物とも本物とも
見当がつかず、非常にきれいなブレスレットであることは
間違いなかったようです。

A様は「鑑別書」をお願いしましたが、なくなってしまったと
言って来たそうです。
しかし、そこで諦めきれずにA様は購入されました!
そして、届いたブレスレットが画像の物です。





気泡も流紋もなにもありません。
A様は急いでショップに問い合わせました。
すると、「天然ガラスモルダバイト」と記載しているショップが、
一転して「再製モルダバイト」だと言ったそうです。

原石を珠にする際に出るくずを集め作った「再製のモルダバイト」との事。
「再製モルダバイト」なので気泡等はないと・・・。
綺麗な深緑でまさに「モルダバイト色」ですが、
購入の際に画像から気泡を確認する事は難しかったわけです。
そして、A様は返品を希望されましたが、
返品は受け付けてもらえませんでした。

そして、A様は「日本彩珠宝石研究所」様にブレスレットを出して
鑑別をお願いしました。
結果は画像の通り、「人工ガラス」でした。



A様はその後、「日本彩珠宝石研究所」の飯田所長に電話をし、
お伺いした所、モルダバイトを一度溶かしたものを鑑別した場合、
結果は「人工ガラス」と判断し「人工ガラス」と記載するという事でした。

A様が私に託して下さったのは、この
「再製モルダバイト」は危険!
という事を多くの人に知ってもらいたかったからなのです。

本物のモルダバイトのくずを溶かして再製した、モルダバイトなのか?
ただのガラスなのか?
鑑別結果はすべて「人工ガラス」ですから、まったくわからないのです!

「これは本物を溶かして作り直した「再製モルダバイト」ですよ。」
「材料は本物なんだから、モルダバイトです!」
と説明されても真偽のほどは結局わからず、モヤモヤするだけなのです!

「再製モルダバイト」は本当に存在するのか?

実際私には知る由もありません。
仮に存在しているとしても、
それはやはり人工物。
「天然ガラス モルダバイト」と記載された鑑別書がついた
ブレスレットだけが、原石から削り出した正真正銘の
「丸玉ブレスレット」
なのです!!!

そして、鑑別書は日本の鑑別機関の物であること!
中国語の鑑別書は決して信じてはいけません!

最後に「お値段」ですが、
11㎜玉ブレスが7万円は、
正直ありえません!

リサイクルショップですから、必要のない方が二束三文で
売る事はあるかもしれません。
しかし、本物ならば、そうとう高額で購入したはずです。
ある程度値段を下げてもそんな価格では販売しないはずと
私は思っています。

また、「再製モルダバイト」だというのならば、
削りくずのモルダバイトでもそれなりのお値段はしますし、
溶かすのも大変でしょうし、このくらいのお値段でできるのでしょうか???

しかし、正直、11㎜のブレスが7万円は
本物の仕入れ価格よりず~~~っとお安い(^^;)
そんな価格で仕入れができるなら、私も喜んで仕入れます!!!
本物では決してありえない価格なのです!

どうか
「再製モルダバイト」という表示や説明にはご注意下さい!

本物と「再製モルダバイト」と言われたブレスを並べた写真も記載します。
どうですか?天然のモルダバイトとはぜんぜん違います!

来週UP予定の商品です♪
こんばんは~

寒かったり、暑かったり、相変わらず定まらない気候ですが
明日はもう立冬だそうですよ

先週は北海道北見市に行ってきましたが、昼間10℃を切っていました
夜は、真冬のダウンを着込んで丁度いい
日本は小さな国といっても、こんなにも気候が違うんだなとあらためて実感しました。

夜、ひとりでオホーツクビールでも飲みに行こうと思ってお店を覗いてみましたが、おじ様のグループばかりでさすがに入れず、結局ホテル近くでラーメンを食べる事に。
ラーメン屋は地方に出張すると、結構ひとりで入ります(^^;)
ラーメン大好きです

麺屋はなしぐれ。
今回は、黄金塩ラーメンを頂きました
久々の美味しいラーメンに感激致しました
今調べてみたら、北見には結構美味しいラーメン屋さんがいろいろあるみたいです。

さてさて、またまた前置きが長くなりましたが、
次回ご紹介予定の商品が入荷しましたので、写真でお見せしちゃいます

数年前に1個だけ仕入れた「太陰大極図」を彫刻したルースを思い出してチェコの仕入れ先に問い合わせましたら、在庫はないけど作れるよっとの事で、早速作って頂きました
3か月待ってやっと入荷しましたが、とても良くできていました
白黒を削って表現していますが、削らない全面つるつるした物も混じっていました。
これはお好みですね。

写真の商品の一部をご紹介させて頂く予定です!
ぜひお楽しみに










大粒ブレスレット!
みなさまこんばんは

リオオリンピックはじまりましたね

見てますか???

私はほんと体力ないので、せいぜい11時までしか見ていられないです

しかも、みんな本当にがんばって練習を積み重ねてきているので

負けて辛い思いをしてしまっている選手たちを見るもの苦しくて・・・。

今回金メダルを取った萩野選手(水泳)、そして銅メダルを取った高藤選手(柔道)

じつは二人とも栃木県出身なんですよ!

私も栃木県出身なのですご~く感動しています!

海老沼選手(柔道)も栃木なので、今からドキドキしています。

勝ってほしいですね!

メダルも大切だけど、出られるだけでも本当にすごい事なので

少しでも楽しんで試合に臨んでもらえたらと心から思っています。

そして、治安の悪いリオなので、無事に安全に帰国してほしいです

がんばれ~~~~~


さて、さて、本題です(^^;)

ただ今、ショップに13㎜の大粒のモルダバイトのブレスレットをUP致しました!

こちらの商品は「熊本地震寄付対象商品」になります。

本当は来年5周年なので、その時に販売しようと思っていましたが

ちょっと方向を変えて、売り上げの一部を寄付させて頂くために出品致しました。

ちょっとマイナスな部分もありお値引きもしております!

大粒のモルダバイトをお探しの方はぜひこの機会にご検討頂けると幸いです






4月の臨時休業のお知らせ
みなさまこんにちは~
お元気でいっらしゃいましたか???

またまた1ヶ月放置状態になってしまいました(^_^;)

確定申告は終わりましたか?
私もやっと完了致しました!
ほぼ税理士の先生にお任せしてしまってはおりますが
揃えなきゃいけない資料や書類がたくさんあって、夜はだいぶ時間を取られていました

その上、私の本業の仕事の方ではベテランの方の退職者が出てしまい、引継ぎの毎日です
小さな会社ではいろいろな仕事を掛け持たなければならず、
製造、営業、事務・・・経理以外(数字が極端に苦手なので
ほぼ全部やっています
もう頭はパニク状態です

Zelenaのお客様には、代引なのに普通の送り状で送ってしまったり・・・
そんな失態も 本当に申し訳ございませんでした<(_ _)>

さて、さて、前置きが長くなってしまいましたが・・・

下記日程でお休みさせて頂きます!

4月2日(土)~4月10日(日)

4月11日(月)より通常営業致します!


いよいよチェコに行って参ります!

今回は仕入れはしません。

一応、仕入れ先の店舗の視察には行くつもりですが・・・。

もちろん、これは!!!っていうモルダバイトに出会ってしまえば連れて帰りますが・・・(笑)

一応チェコってこんな国なんだ!っていうのを肌で感じて来たいと思っています。

14年ぶりの海外なので、今からとっても緊張しています

そのためにスマホも購入してしまいました!

しかし・・・まったく使いこなせなくて、すでに放り出しそうです(笑)

なので、もちろんガラ携はそのまま持っています(^_^;)

スマホ1本化の道は遠そうです(笑)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。