モルダバイトとガーネット
今日は私の勝手な考えを書いてみようかなと、思います。

何度も言いますが、あくまで私個人の考えです

タイトルに書きましたが、「モルダバイトとガーネット」

私の中ではものすごく相性が良いと思うのです!

実はどちらもチェコで産出されます!

チェコのお土産では、この両方の石を使ったアクセサリーが売られています。

(行ったことないけど・・・><)

偶然にも私は天然石に興味を持ちはじめた7、8年前からガーネットの

ブレスレットを持っていて、今でも頻繁に私の腕に巻きついています。

思い返せば、20歳の頃からガーネットの指輪をしていました。

(いつの間にかどこかに行ってしまいましたが・・・><)

そんな私が今度はモルダバイトと出会い、6年ほどお付き合いしています。

両方身につけていると、パワーはわかりませんが、何だか気持ちが落ち着きます。

「バランスが良い」「座りが良い」そんな感じでしょうか?

色とチャクラ、石とチャクラの関係、そんなに詳しくないですが、

ガーネットの暗い赤はベースチャクラに対応していて、

モルダバイトの緑はハートチャクラに対応しているのかなと思います。

さらにモルダバイトの起源を考えてみると、かなり上、もしかすると

頭頂のチャクラ(さらに上?)にも対応しているのかもしれません。

そう考えれば、2つをもつ事は上下のチャクラ、または気のバランスを

取るのに良い?と思うのです。

私はまだチェコには行ったことはありませんが、チェコ人はとっても穏やかで

親切で、争いを嫌う国民らしいです。

私は大地の赤と宇宙の緑の石を産出するこの国はきっとバランスの取れた

気が流れているのかな???と想像したりするのです。

私のお店の大きなルースを扱っているチェコのショップの方は、本当に紳士的で

優しい方です。

東日本大震災が起こった時は心配していち早く私にメールをくれました。

その後も原発に関して何度も何度もメールをしてくれました。

商売上手?そう取る方もいますよね?でも私はそうは思いません!

そんな彼らからのモルダバイトは、パワー以上に暖かな優しい気持ちが

上乗せされて私の元に届いているような気がします。

だから、私は最終的にはチェコからの仕入だけにしたいと思っています

お友達から頂いたチェコの町並み?の写真・・・行きたい!

カーネーション
我が家は時間を見る意味もあって、毎朝テレビをつければだいたいNHK
で、つけっぱなしなので、自然と毎日「連続テレビ小説」を見ています。

前回の「おひさま」も結構面白くてハマっていたけれど
今回の「カーネーション」は涙あり、笑いありで
さらに面白くて毎日毎日欠かさず見ています。

デザイナーのコシノ3姉妹の母、小篠綾子さんの生涯をドラマ化したもので
彼女のバイタリティーあふれる生き方に、毎日勇気と力をもらっています

私は大阪大好きな関東人ですが、毎日夢中になって見ていると言葉が
おかしな関西弁なっていたりします

先日も滋賀に住む京都生まれの友人と1時間もしゃっべっていたら
自分でも笑ってしまうくらい引きずられて、どこの人?
になってました

そうそう、今週は3姉妹の真ん中のコシノジュンコさんが
ストーリーの中心になっていますが、その当時文化服装学院デザイン科
「花の9期生」と呼ばれていた仲間達(男友達)も登場しています。
「ピンクハウス」の金子功さん、「ニコル(NICOLE)」の松田光弘さん、
「ケンゾー(KENZO)」の高田賢三さんだそうです。すごい面子です

私はいわゆるバブル全盛を謳歌した人間なので、彼らの名前を聞くと今でも
ワクワクドキドキするし、すっごく懐かしく感じます。

大学生の頃は、バイトしたお金を注ぎ込んでは丸井やパルコでNICOLEの
服を買ったりしていました。KENZOの服は買ったことはなかったかな?
あとは黒い服が好きでComme des Garçons の服なんかを着ていました
ほんと80年代は楽しい時代(そして不思議な時間)でしたね


画像 148SS
あまりに可愛すぎて・・・
2月14日はバレンタインデー

正直、チョコ好きな私にとっては、人にあげるというよりは

私自身にあげたい

または、男性が女性にチョコをプレゼントする日に変えて欲しいのです

でも、仕事上のお付き合いもありますし、いろいろありますので

本日は恵比寿ガーデンプレイスまで買い物に行って来ました。

お付き合い分はさっさと購入しましたが、その後、もちろん自分にもと

あれこれ物色していたら、

ありました~~~

もう鳥好きにはたまらないチョコが~~~

でも、買ってから

食べられないかも と 思いました。

そう、あまりに可愛すぎて食べるのがかわいそうになってしまったのです

どうしよう、このチョコ。

食べないのもなんだし・・・しばらく見つめたら誰かに食べてもらおうかな

来年はもう普通のチョコにしよう


画像 162x

画像 160X
モルダバイトは太陽が好き?
今日は、予定外に仕入れてしまった小粒の原石たちを一気に集めて

窓際で撮影してみました

モルダバイトの浄化やチャージについては、ご意見も様々で

トータルすればすべてOKになってしまいますが、

私はいままでは何となく「月」の光があってるかなぁって思っていました。

ところが、今日、もしかすると「太陽」が好きなのかな?

そう思ってしまったのです

写真撮影は正直苦手ですが、今日は販売のためではなくて

撮ってみたいなあって気分で、しかもお日様の下もいいかなぁ

そんなのりでした。

ところが光に当たったモルダバイトたちをみていたら

なんだか瑞々しくて、キラキラしていて、うれしそう???

変ですが、ほんと喜んでいるように感じたんですよね

で、もしかすと時々は太陽の光の下に出してあげた方が良いかもしれないと

思いました。

しかし・・・やはり色石なので、長時間は止めた方が良いと思いますが・・・

※手は、作り物です(笑)白くて気持ち悪い???

昨日チェコから届いたばかりの~5gのちっちゃい子たち
画像 128SS

50ctのオーバルカットのビッグルース
画像 137SS

45gのzelená所有最大の原石画像 145SS
ご機嫌斜めなボク
今日、明日は、仕事で朝早くから出かけてしまいます。

帰りも夜8時を過ぎます

そんな時は2日も我が家の鳥達はカゴの外に出られません。

もともと凶暴な悪ガキですが、さらに怒りが爆発して

言う事まったく聞かなくなります

一番困るのは寝る寸前に水浴びを始めたりすること

えさ入れを振り回してえさをばら撒くことも・・・

子育て失敗です


おーじろうS
Etsy
今日はモルダバイトの話題はやめて

私が最近ハマッてしまっている事について^^;

もともと海外からの通販が大好きなんですが、

昨年、お友達に教えていただいてから

パソコンの前から離れられないひとつの原因になっているのが、

Etsy

なんです!

ほんとヤバイです、このサイトは!

ハンドメイドアイテム専門のアメリカのショッピングサイトなんですが、

本当に様々な手作り作品や、アンティークものから家具までたっくさんの

素敵な商品であふれかえってるんです~~~

写真を見てるだけでも素敵です

私もこの数ヶ月で数点の商品を買ってしまいました

みなさんそれぞれにラッピングもすごく手作りっぽくて、いろいろ勉強になります

よかったら、覗いてみてくださ~い!

鳥好きの私は最初にこのつばめのブローチ買っちゃいました!

プレゼント!
すっかり忘れていました

ショップオープンを記念して、

ご購入金額に関係なく、先着10名様に

小さなモルダバイト原石(BOX入り)を1個

プレゼントさせて頂きます

もちろん、ご辞退されても結構ですよ^^

本当に小さいです

でもとっても可愛いです

どれにするかは、私にお任せ下さいませ

画像 031ss

ありがとうございます!お陰様で10名様プレゼントは終了致しました(3/30)
マイコレクション~その2~
私はSEO対策を特にしていないので、「モルダバイト」程度では

まったく検索には引っ掛かりもしません

ということで、昨日から手短な所で

mixiの「パワーストーン」「天然石」のコミュで

宣伝させて頂きました

そのせいか?アクセス数が少しUPしました

うれしい限りです

ぼちぼちと行きたいと思います

さて、今日は私のコレクション第2弾です!

私はマクラメの作品が大好きなんです。

いろいろ好きな作家さんがいらっしゃいますが、

特にARTEMANOの高木さんの作品に惹かれて、

自分のコレクションにしていたモルダバイトでブレスレットを作って頂きました。

こんな素晴らしいブレスレットになって戻ってき来た時は

本当に感動いたしました

夏、腕が出ている時には毎日のように付けていましたが

今は主役になれないのでお休みしてもらっています。

是非、 zelená のルースで大好きな作家さんに素敵なアクセサリーに

仕立てて頂いてはいかがでしょうか?

大きな気泡がチャームポイントのモルダバイトルースです!画像 021s
モルダバイトの浄化について
パワーストーンと呼ばれるようになった「石」たちは

必ず「浄化」が必要だと言われます。

それは、地上に出てから、様々な人間の手によって加工されたり

売買されている間に、人間の「気」の影響を受けるからだと

も言われています。

素晴らしいエネルギーだけならまだしも、ネガティブな悪意のある

エネルギーも人間の世界にはたくさん存在します。

そういった意味ではzelenáのモルダバイトも少なからず人間の邪気に

触れている可能性はあります。

ですので、お客様にお渡しする時は私が一番好きな「浄化」方法である

音叉による「浄化」を施してからお渡しする事にしています。

世の中のモルダバイトの「浄化」方法を総合してみますと、

ほぼすべての浄化方法がOKになっています。

月、太陽、水、塩、音、煙・・・

ガラスなのでたぶんどれも大丈夫なはずです。

しかし、衝撃には弱いですので、温度差がでるようなやり方や

衝撃が加わるようなやり方にはご注意下さい。


でもでも、もっと強力に浄化してほしい!!!

もしそんなご希望がございましたら、

特別に、チベットのお香での浄化もプラス致します!

備考欄にご記入下さい。

使用するお香はチベット仏教ニンマ派寺院 シェッチェン・ゴンパのお線香です。

チベット仏教の祖といわれる、パドマサンババの伝統を守っている最も古い

宗派のお香です。

サンババが邪気祓いにチベットのお香で成功している伝統を守っているもの

だそうで、部屋や天然石の浄化、邪気祓いに適しているお香です。

ただし、セージによる浄化の場合もそうですが、煙の匂いがつきます!

石に煙の匂いがつくのは絶対イヤ!、ダメ!、な方はご遠慮下さいませ。

画像 028

画像 027