ブルームーン


今日、8月31日(22時58分)の満月は 

「ブルームーン」と言われています。

もう、あちこちの記事に載っていますのでご存知の方は多いはず!

本来はそのまま「青く見える月」のことを指す言葉でしたが、

それが転じて「非常に珍しいこと」を英語で「ブルームーン」と表現するようになって、

さらに「1月の間に2度満月が巡ってくること」もブルームーンと呼ぶようになったそうです。

今日は8月2度目の満月というわけで、「ブルームーン」なのですね。

次は2015年7月!だいぶ先ですね><;

今日の満月は『魚座』で起きています。

魚座の象徴するものは

「神秘」「直感」「霊性」「瞑想」「精神世界」「宇宙パワー」などなど。

また、魚座の支配星は、『海王星』です。

海王星が象徴するものは

「神秘性」「陶酔感」「律動感」などを支配し、潜在意識に影響を与え、

インスピレーションや感受性を開発します。

また、2つのものの境界を曖昧にして、現実世界と非現実世界、自分と他人、

宇宙と小宇宙(人間)、(またここ地球と宇宙)などの融合に影響を与えています。

まさに、「モルダバイト」にぴったりの満月ではありませんか!!!

ちょっと強引なこじつけのような気もしますが、

ぜひ、みなさまお手持ちの「モルダバイト」と共に「月光浴」や

「瞑想」をしてみてはいかがでしょうか?

東京の空はきれいに晴れていますので、私も「モルダバイト」たちを

「月光浴」させています。

しばらく一緒に「ブルームーン」を楽しみたいと思います。




似顔絵
親バカです

うちの鳥の絵を描いて頂きました

ある鳥専門のお店にえさを買いに行った際、

ポストカードの絵に釘付けになって

その絵を描いた方のサイトを探して

お願いしました

星屋のシャチョーさん

結構鳥以外の絵がツボだったりして・・・笑








帰省

ロールシャッハテストを思い出すような雲!

お久しぶりです!

お盆休み、あった方はどう過ごされましたか?

私は毎年同じですが、実家に帰りました!

正直、自分の田舎は好きじゃないので、気が進みません

逆にうちの主人は東京生まれの都会っ子なので、私の田舎が大好きです

でも、父が亡くなってからは母がひとりで暮らしているので

私も意識して「帰ろう」とは思うようにしています

さて、私の田舎は栃木県栃木市。以前もブログに書いたような

記憶がありますが、一応「蔵の街」です。

観光地として、すこ~~~しばかり知名度を上げつつありますが、

何やらはやり?の物もあったりします

実はあの「U字工事」がネタにした「レモン牛乳」

あれは現在、私の友人の実家の「栃木乳業㈱」さんが作っています!

あ、でも、ごめんなさい、私は苦手です~><;

母とあちこちスーパーで買い物をしつつ、地元の美味しいものを

食べたりしましたが、おすすめは

ジャ~ン 「いもフライ」で~~~す!



単なるジャガイモのフライですが、これ、めちゃくちゃ美味しいです

ぜひお家で作ってみてください!

少し硬めにゆでたジャガイモを適当な大きさに切って、3つくらい串にさして

コロッケとか揚げるように衣をつけて揚げるだけ!

さらに、B級グルメ的にその「いもフライ」を細かく切って

焼きそばにいれると、「栃木のやきぞば」ができあがります!

でも、現在はただのゆでたジャガイモを入れているだけみたいですが・・・

私が子供の頃は「いもフライ」入りでした

さて、次は冨士屋のあずきアイス(ソフトクリーム)」です!



昔はシャーベット状のあずきアイスだけでしたが、最近は

ソフトクリームもあります!これもめっちゃ美味しいです!!!

アンコ好きな私には最後にプラスされるこのアンコがたまりません

いつも「食べろ、食べろ」とうるさい母に主人と私は閉口しつつも

食べまくってしまい1.5kg太って帰って来ました

今回は久々に昔なつかしい物を食べて、少しだけ「田舎」を楽しめた気がします。

余計なお世話とわかっていても・・・
こんばんは!

夕べはちょこっと涼しかったですが、やっぱり日中は暑いですね~

で、今日はどうしてもどこかで「言いたくて」(笑)

自分のブログでつぶやく事にしました。

ブツブツ・・・
ブツブツ・・・
ブツブツ・・・

いや~この真夏の炎天下の真昼間に、

ワンちゃんの散歩しているあなた~

やめましょうよ

だって、アスファルトの道路の温度、どのくらいありますか

散歩する前に触ってみたことありますか

あち~っ ですよ

お昼頃なら50℃はあるんじゃないでしょうか

かれら、毛皮着てます。

ご自分も薄手でいいですから、コート着て歩いてみてくださいませよ

「自分の犬だし、朝も夜も忙しいんだよ文句あるか?」

「こっちだって暑いけど、散歩しろってうるせーんだよ!」

本当ですか?

それでいいんでしょうか?

私は声を大にして言いたい

虐待です

実は先週、道路の傍らで、濡れタオルで必死にお腹マッサージしてる

お兄さんとトイプードル、見ちゃったんですよ。

カンカンデリの太陽の下で

そらみろ

言ってやりたかった。

でも、大きなお世話なんでしょうね。

見ず知らずの人間に突然言われてしまったら。

へたれな私は悲しみをこらえてその場を早足で立ち去りましたORZ

なので、もし、何か言える立場の知合いやご家族が

あつ~~~い太陽の中、散歩する!とおっしゃったなら

「道路は50℃、熱中症になっちゃうよ~」

ってやさしく言って上げて下さい。

「肉球火傷しちゃうよ~」

ってやさしく言ってあげてください。

お願いします

東日本大震災義援金⑤
ご報告

昨日、6/9〜7/31分の売上の一部(+ちょっと上乗せ)を
東日本大震災義援金⑤として振込みました!
今回は、「福島県災害対策本部」あてに送金しました!


ありがとうございましたm(_ _)m


