スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ダウジング
久しぶりにブログ更新です

ブログに書きたいことは結構ありますが、とにかく文章を書くのが

子供の頃から苦手で、毎回冷たい汗を握って書いています

とりあえず一番記憶に新しい事としては、

先日「ダウジング」を習いに「日本ダウザー協会」のプロダウザー養成講座に

参加してきました

なぜ私がそのような講座を受けたかと言うと

「ペンデュラム」を販売しているのに「ダウジング」を知らないのは

おかしいでしょう?という単純な理由から。

スピリチュアル系のダウジングはあちこちでワークショップとかが

開催されていますので、さらっとかじったことはありました。

でも、私自身は「スピリチュアル」な世界というのは大好きでも

なんとなくしか感じたり理解したりできないところがあります

なので、もう少し、科学的な要素を含んだ「ダウジング」がいいなぁと

思って堤裕司さんの門戸をたたこう(ずいぶん大げさな表現ですが・・・爆)

と思った次第です。

最初は初心者むけの簡単なセミナーを受けましたが、あまりに堤さんの

お話しが面白すぎて、「ダウジング」云々より、この方の話が聞きたい!

そう思ってしまって、ちょっと奮発して「プロダウザー養成講座」に参加しました

しかし、4時間は短すぎます

本当に面白いんです。お話しが(笑)

それだけいろんな知識が体一杯詰まってる!そんな方です。

私はインストラクターコースを受けていないので、ここで

「ダウジング」に関して詳しくは書けませんが、興味深い世界です。

「ダウジング」はOリングやキネシオロジーなどといっしょで

筋反射を使った手法で、地下の水脈などを探し当てる技術だという事。

水道局の方たちはLロッドというものを使って地下の(古い水道管)水脈を

探したりするそうです。

決してこっくりさんとかのように何か別の存在に繋がって答えを得るとい

ものではなく、強いて言えば自身の潜在意識にアクセスして

答えを得るという方法なのです。

でも当たらない「ダウジング」は「ダウジング」ではない!

とおっしゃってましたが、練習あるのみ!!!

もちろん、ただ練習するだけではなくて、体調を整えることも

大切ですし、ちょっぴりスピリチュアルな事を言ってみれば

チャクラのバランスもとらないと100%の的中率は目指せません!

講座でも、右脳、左脳のバランスを取るための様々方法なども

教えて頂きました。

それから、私のショップで販売しています「モルダバイト/ペンデュラム」

のように、天然石やガラスのような割れやすい材質でできている物は

家の中だけてご使用下さいね!という事です。

堤さんもおっしゃっていましたが、決して欠けたペンデュラムを

使用していけない事はないんですが、ペンデュラムが欠けてしまったら

自分の気持ちも折れて(欠けて?)しまいますよね?

持ち歩いてでも「ダウジング」される場合は、ぜひ、

金属(鉄以外)や木製のペンデュラムをお買い求め下さい。

鉄は磁場に影響されやすいのでNGです。

あれ?うちの商品の対極の商品を勧めてどうするの(苦笑)

ついでに、水晶は非常に様々な波動や念?などを吸う性質が強い

ようですので、きっちりとこまめに浄化する必要があるようです。

その点では、モルダバイトも同様に思って頂いて良いかと思います。

常にニュートラルな状態のペンデュラムで正確なダウジングを

目指しましょう!!!

ペンデュラム2


スポンサーサイト
蝋引き紐の件
ただ今、「マクラメ編」で私が使っている蝋引き紐が
購入先で品切れになっており、
Zelenaでの「マクラメ編加工」を中断させていただいて
おります。
現在発注いただいているお客様分は確保してありますので
ご安心くださいませ!
また入荷しましたら開始したいと思います。
年内は原石の「マクラメ編加工」は300円でお引受け致します!


9/27本日蝋引き紐が届きました!
明日からボチボチと「マクラメ編ペンダント」作って行きたいと思います!
まだまだの技術ではございますが、皆さまに喜んで頂けているようで
本当にうれしい限りです。

それから・・・
私が使っている「蝋引き紐」ですが、綿100%だと思って
いましたが(購入先での表示)他所ではナイロン、化繊との
表示も見受けられます。
どちらが正しいのか?良くわかりませんので
今後は原材料の表示はしない方針にさせて頂きます。
現時点で、私にとって一番使い勝手が良い「蝋引き紐」
である事には変わりないので、しばらくは同じ紐を
使用して作成して行きたいと思っています。

偽モルダバイトブレスレット
ずばり、タイトル通り下記記事中の写真は

「偽モルダバイト丸玉ブレスレット」

です!!!

画像 003S

画像 005S

これは、私のお客様であるパワーストーンカウンセラーO様の

ご好意で譲って頂いたもの。

8mm玉1粒も8mm玉ブレスレットも間違いなく「中国製」偽モルダバイト丸玉

だそうです!

O様はこの偽8mm玉(写真上)のブレスを手にされて以来、

非常に勉強されてきた方です。

おそらく私以上に「モルダバイト」に関してはお詳しいかも。

いかがでしょうか?この丸玉、そしてブレス。

正直私は本物の丸玉ブレスを持っていないので

比較しようがありませんが、パッと見、色ツヤは

まさに「モルダバイト」だと思います!

(同じガラスですから当然ではありますが・・・

画像 007S

O様ご自身もその後手に入れられた本物の「8mm玉モルダバイトブレス」

と比較観察した所、

「ポイントによっては酷似していたり全く違っていたりで、素人がズバッと

確実に見抜ける物ではないなと実感しました」とおっしゃっています。

あまり本物に触れていない、または業者の写真撮影如何によっては

購入してしまう危険性を大いに含んでいる商品だと私も思いました。

私もこの「ニセモノ」8mm玉一粒の方をよ~く観察してみましたが、

まず「モルダバイト」特有の龍川模様(龍紋・流紋、←訂正します)気泡、

内包物などがほとんど見当たりません!

一点の曇りもない美しさ。

しかし、写真に撮ったものを見ると・・・

あら不思議?イマイチ本物かニセモノかわらない感じ。

私自身、丸玉は扱ったことがないのですが、その他ルースなど、原石以外を

たくさん見ていますが、ここまでの美しい?「モルダバイト」は

見たことがありません。

どんなに小粒の良質ルースでも、必ず気泡のひとつやふたつ、流れがあります。

そう、表情があるんです!

でも、このビーズは無表情です。沈黙しているというか・・・。

それから、この中国の鑑別書!!!

ものすごく、怪しいですね~(笑)

画像 002S


まず、国内の鑑別機関で取った鑑別書またはソーティングの

付いた商品であることをご確認下さい。


だいたい、不親切じゃないですか???

中国語の鑑別書を付けて来るなんて。

そう思うのは、私だけでしょうか?

日本国内のネットで販売される業者様、

何はともあれ、まずは日本国内で鑑別し直しませんか?

ちなみに、8mm玉ブレスレットはO様が中国に行かれたお友達に

代理であえて探してもらった「ニセモノ」です。

その時お友達の方が販売店で聞いた話では、

「モルダバイトは現地ではなかなか見つからず、やっとブレスレット

を見つけたが撮影を拒否された。

自分が行った店にはペンダントトップ等のように加工された物はなく、

『丸玉の大きめの物が市場のどこかにあるが、とてつもなく高価。

モルダバイト自体、日本での相場がよく分からないため中国内でも取り扱いが

どんどん減っていっている』と言われた」

との事。

どうなんでしょうか?偽物大国中国で「減っている」というのは???

それは表面上でのお話しなのでは?

O様もおっしゃってましたが、外貨獲得のために、むしろ裏でどんどん

製造しているのではないでしょうか???

ちなみに8mm玉ブレスレット1本6,000円!

だったそうです


さて、最後に、私がなぜ「丸玉ブレス」「丸玉ビーズ」を扱わないのか?

私の仕入れ先(チェコ、ドイツ、アメリカ)に「丸玉ビーズ」がないからです!

カットビーズはいくらかありますが、それもほんのわずかです。

まず、このような形状のブレスレットを好むのは「数珠」の文化をもつ仏教圏の人たち。

ですので、中国やインド、タイなどアジアの国からの輸入品が多いのです。

「丸玉ビーズ」の商品をお買い求めになりたい方は、

国内の業者で、自身の工房、または信頼のおける委託先(仕入先)で加工していて

国内鑑別機関の鑑別書を付けている所の物を買うべきでしょう。

どうか安い買い物ではありませんので、十分に吟味されて、販売店には

納得できるまで問合せをして「本物」のモルダバイト

を手にして下さい
自動返信メールが届かないお客様へ
いつもありがとうございます。

最近、「自動返信メール」が届きません!というお客様が増えてきております。
当店には、お客様あての「自動返信メール」と同じ内容のメールが届くように設定されており、現時点までは当店には全部のメールが届いております。
こちらでもいろいろ調べてみました。
どうやらあちこちのネットショップやネットでのご予約等で同じ現象が起こっているようです。
ご注文完了後に自動返信メールが届かない場合は以下の原因が考えられますので、ひとつずつご確認頂きますようお願い致します。

◆メールアドレスのご入力間違い
メールアドレスをご入力の際は、間違いが無いか再度ご確認ください。
送信後、誤入力にお気づきになった場合は、当店までメールまたはお電話にてお問い合わせ下さい。

◆フリーメールのフィルタリング機能により迷惑メールとして処理されている場合がございます。
フリーメール(YahooメールやHotmailなど)をご利用の場合、
迷惑メールフィルタリング機能により、返信メールを迷惑メール(スパムメール)として扱われている場合がございます。
フリーメールの「迷惑メールフォルダ」や「削除フォルダ」等をもう一度ご確認ください。
※フリーメールの種類や設定によっては、振り分けられたメールが数日後に自動削除される場合があるようです。

◆セキュリティソフトによって、迷惑メールとして処理されている場合がございます。
セキュリティソフトをご使用の場合、返信メールを迷惑メールと判断して、
「スパムフォルダ」に振り分けられている場合がございますのでご確認ください。
また、ソフトウェアの種類や設定によっては受信拒否や削除されている場合がございます。
お使いのソフトウェアの設定をもう一度ご確認ください。

◆ご使用のメールサーバーの容量が一杯になっていると受信できない場合がございます。
メールサーバーの容量が一杯になると、メールの受信ができなくなります。
もう一度ご確認のうえ、メールサーバーの容量を確保してください。
※詳しい方法は、メールアドレスを取得されたプロバイダやフリーメール提供元などにお問い合わせください。


★自動返信メールとは別に、当店では「ご注文承りました」とい確認のメールもお送りしております。
3日たっても当店より連絡がない場合は、通信障害の可能性もございますので、当店までお問合せ下さいませ。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。