ちょっと待った!
今朝のNHK「あさイチ」の「あなたをトリこにする・・・インコの誘惑」

ものすご~く期待して、ワクワクして見てたのに

最悪

インコモチーフの商品はまあ良いですよ。可愛いから。

でも、

いかにも、「鳥」との暮らしが楽で、簡単なような言い方してましたが、

冗談じゃないよ~~~

愛情注いでいっしょに暮したら、人間の子供といっしょです!

群れで暮らすインコやオウムは、留守の多い一人暮らしのOLさんや

学生さんにはあまりおすすめしたくないです

寂しがり屋だし、夜型じゃないし、綺麗な水や空気がものすごく必要だし!

頭も良いのでいたずらもすれば、噛みつくかもしれませんよ!

病気や怪我をする事もあります!

きちんと病院に連れて行けますか?

適切にお世話できない人は絶対に飼うべきじゃないです!

ブーム???

やめて下さい!

ブーム、いらないです。

ブームが去った後には必ず大きな問題がやってきます!!!

命はみな同じです。

よろしくお願いします







明日は・・・
明日は、かなり久しぶりに

新商品をご紹介できそうです

今日もぼちぼち写真撮影をしていましたが、

結構写真を撮るのも久しぶりだったので

ボケてばかり

何年やってても苦手は克服できませんね

さて、明日ご紹介するレアな商品をチラッとお見せしちゃいます!

まずは、


見ての通りの「お星さま」ルース!
ワクワクドキドキかなりテンション
仕入れたんですよ~~~
正面から見ると本当によくカットされています!
しか~し・・・溝の部分がかなり雑です
ちょっとショックなのですが、レアなルースである事は間違いありません!
お値段は・・・すみません、ちょっと高めです

それと、

ず~っと仕入れを迷い続けていた、チェコのBesednice 産のモルダバイトです!
とても小さいですが、モルダバイトマニアの方にはぜひおすすめの原石です!
「ハリネズミ」というニックネームで呼ばれているように、非常に繊細な針状の構造をしています。
Besedniceのモルダバイトの産地は、ここ12年の間閉まったままだそうです。
ですので、市場に出回っている数は非常に少なく、とても高値で取引されています。
投資目的での売買もされているといううわさも聞かれるほどです

それから、

十字架とアンクの大き目カービングです。
十字架もかなり彫が雑です
3mm程度の穴が開いていますので、太目の皮ひもを通しても良いと思います。
こちらは、ご希望の方には蠟引き糸で調節のできる紐を無料でお付けしようかと思っています!
「アンク」の方はきれいに彫られています。こちらも皮ひもなどを通しても良いかなと思います!

以上、明日をお楽しみに~~~

夏季休業のお知らせ
こんにちは~

暦の上では立秋を迎えたとはいえ、まだまだまだまだ・・・・・

暑いですね~

猛暑ですね~

更に、ゲリラ豪雨、ゲリラ雷雨と荒れていますね

昨夜、都内でもあちこち停電が起きていたようで、

大丈夫でしたでしょうか?

何とかがんばって参りましょう!

さて明日14日(水)から18日(日)まで、ショップ☆Zelenaは

夏季休業とさせて頂きます!


19日(月)より平常通りにお問い合わせ、ご注文に対応させて頂きますので、

どうそよろしくお願い致します
がんばったね。


ちょうど1週間前の

7月25日 19時30分

チコちゃんが天国へと旅立ちました。

チコはもう長い間「高脂血しょう」の治療をしていました。

美味しくない肝臓用のペレットを食べ、まずいお薬のお水を飲み

でも、文句ひとつ言わずに・・・

いつも先生が「奇跡の鳥ね!」っておっしゃっていたように

普通はありえないくらいの血中の中性脂肪の数値でしたが、

彼女は良く遊び、良く鳴き、本当に我が家一の元気印でした。

しかし・・・

奇跡はいつまでも続きませんでした。

その死の1分前まで、彼女は普通に元気でした。

そして、私に向かって飛んできたその一瞬に力尽きました。

なすすべもなく、本当にあっという間にこの世を去ってしまいました。

この1週間、毎日チコのえさやお水の容器を探してしまう自分がいます。

でも・・・

チコは今、大好きな妹のココと一緒にいるはず!

そう思っています。

それが私の救いなのです。

2羽の天使がまた本当の天使に戻ったんだ!

そう思うようにしました。

かわいい天使と過ごせた7年あまり。

楽しかった。

ほんとうに。

心からあなたに言いたい。

ありがとう。

チコちゃん、またいつか会おうね。