通販サイト詐欺???
「巷で言われる「通販サイト詐欺が昨年比6倍に急増」は本当か?」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=2797482&media_id=40


最近ちょっと気になる事が・・・。

私のショップはFC2のカートを使っていますが、商品別のアクセス数が
わかります。
そのアクセス数が最近ものすごい勢いで急増しているのです!
純粋に受け止めれば、それはものすごくうれしい事です。

が、しかし・・・

私は気が小さいんです(>_<)

何かよからぬことが起きているんじゃないか?
ここ数日ものすごくドキドキしてます

まさか、こんな細々とやってる店まで模倣されたりはしないよね?
1個1個の商品のアクセス数がなぜにこんなに急上昇しているのか???

疑えばきりがないんですが、なかなか妄想がとまりません(>_<)

万が一私のショップZelená(ゼレナー)に似ているサイトがありましたら
是非ご一報下さいませ

そして、みなさま、世の中詐欺サイトが横行しているようです。
絶対騙されないで下さいね!!!

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Yoyo/6130/notes/shopping-fraud.htm

また、万が一そんな最悪な事態になった場合、こちらは責任を負えません。
警察または消費者相談センターにご連絡下さいませ。


私のショップのアドレスは
http://zelena.jp/ですので、必ずお確かめ下さいませ。
値上げについて
こんにちは!

4月1日から消費税増税に伴って、お店側もいろいろ頭を悩ませたり、
消費者も前倒しでお買い物したり何かと消費に関しては悩ましい時期
ですね

私もいち消費者としては、定番で長年愛用しているボディソープだったり、
化粧品だったり、早々に浮気はしなさそうな日用品は少々大目に買い込んで
おります(^_^;)

お店側の立場としましては、いろいろと思案する事も多く、頭が痛いです

発送費に関しましては、私は諸事情により「ゆうパック」を利用しております。
郵便局からはすでに値上げのお知らせが来ており、こちらに関しては
値上げを決定しております。
申し訳ございません<(_ _)>

500円 → 510円 (北海道、沖縄以外)
800円 → 830円 (北海道、沖縄)
370円 → 380円  代引手数料


そして・・・

「モルダバイト」の価格については・・・

私の場合は85%以上は海外から直接輸入していますので、
為替相場の変動にも一喜一憂致します。
さらに今回、消費税増税に伴い(?)、なぜか?すでに様々な資材が
値上がりしております

なるべく値上げ幅を抑えたいので、
いろいろいろいろ考えまして・・・
ものすご~く心苦しいのですが・・・

明明後日3月11日は、震災から丸3年が経とうというその日なのですが、

東日本大震災への義援金をしばらくの間減らそうと思っております<(_ _)>

4月分から売上の「5%」⇒ 売上の「2%」に変更致します<(_ _)>

しかし、消費税10%になる可能性もありますし、
今後どうなるかわからないのですが、

義援金は0円には絶対に致しません

この件に関しましてはショップをはじめた時から絶対にやめない!
本当に復興できるまでやめない!!!
決意をしています。

ショップ運営を維持するためには、今後もどこかで調整は
せざるを得ない可能性がありますが、ご理解頂きますよう
どうぞよろしくお願いいたします
エプソムソルト!
こんにちは!

今週末は立て続けにブログ更新しています

先週も仕事がハードだったので、今週末はほとんど昼間は寝てばかり・・・

ダメですね~

さて、そんなお疲れの私がハマリかけているもの(笑)

それは・・・

エプソムソルト!!!



見た目はグラニュー糖のような感じかな?

ご存じですか?

私は名前だけはだいぶ前から知ってましたが、どんなものかを調べた事はありませんでした。

それが、ソチオリンピック開催中に久々に出会った出のです~

下記の記事、読まれたかたもいらっしゃるのでは?

http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/19/heather-moyse-bathes-trash-can_n_4820190.html

そう、金メダルを取ったカナダの女子選手が、その「エプソムソルト」なるものを

浴槽に入れて入浴しています。

で、私も改めて興味深々となりまして、さっそくググったわけですね

なるほど・・・

ソルトだけど塩じゃない!
硫酸マグネシウム(学式MgSO4)なんだうですよ

筋肉をほぐす働きのほかに、体をあたため、基礎代謝をあげ、汗をかくことで

デトックス効果も抜群なんだとか!

ハリウッドセレブもご愛用者多数

と、なると使ってみないわけがない、新し物好きな私です

あ、でもこのエプソムソルト、決して新しいものじゃなくて、アメリカやカナダの家庭では、

当たり前の入浴剤のようで、ものすごく格安なんだそうです!

日本ではやっぱりちょっと高めですね

なんだか前置きが長くなりすぎましたが、

実際に金、土と早速使用してみました!!!

とりあえず10分から20分は浸かっていないといけないようですが

わたし、普段はものすごい「カラスの行水」なんです

なので、まずは10分から挑戦

41度の温度設定でゆっくりと入浴しました。

う~ん、どうかな?

いつもとかわんないかな?

いやいや、なんだか熱くなってきたみたい。

だいたいじっとお風呂に入ったことがほとんどない私

じっとしているだけでもかなり苦痛

普段はかなりの冷え症なので汗もかく前にお風呂あがってますが

おやおや額に汗が!!!

そんなくらいで上がりました

で、それからですよ

だいたいすぐ湯冷めするからさっさとフリースのパジャマ着こんで靴下履きます。

しか~し、ポッポポッポとあったかくて、靴下・・・いらな~い!

布団に入る?

いやいや、このままじゃ布団の中で汗だくになりそうだ

って感じで、30分くらい薄着ですごしてから寝ました

かなり効果感じてます

ダイエットにどうかはわかりませんが、最近代謝が悪いのか?

そんなに爆食してないのに太り気味です

中年太りですね~

しばらくは「エプソムソルト」のお風呂で身体を芯からあたためて、代謝UPに励んでみます

お客様の作品~第?弾(^_^;)
こんばんは!

昨日のぽかぽか陽気の東京とは打って変わって、今日はまた冬に逆戻りです
明日はまた山沿いではの可能性があるようです。
どうぞお気を付け下さませ<(_ _)>

さて、お客様から素敵なお写真を頂きました!
と言っても、実はもうだいぶ前なのです
S様遅くなってしまって本当にごめんなさい

S様、なんと私のお友達とお知り合いだったというサプライズで
またまた「モルダバイト」が繋いでくれたご縁かも!と
うれしくなってしまいました(^^♪

さて、こちらのモルダバイト、細長い形が剣のようで、
私には少し男性的なイメージがありましたが、
こんなにかわいくシルバーワイヤーで巻かれて、
あれれ・・・イメチェンですね(^^♪
ぜひ末永く可愛がってあげて下さいね!

ありがとうございました

ペンダント
東日本大震災義援金⑯
<ご報告>

大変遅くなりましたが、平成25年12/1〜平成26年1/31の売上の一部

33,000円

を東日本大震災義援金2014年度①として振込みました!
しかし・・・今回私の大失敗で、振込控えの用紙を捨ててしまいました
後日基金より領収書が送られて参りますので、その時に写真をUP致します!

今回は下記に寄付させて頂きました。

未来を託す子供たちの幸せの為に

◆ハタチ基金◆


