動物へのアロマセラピー
今日はちょっとだけ石の話でもなく私の日常でもないお話を。

私はアロマ(天然の精油)が好きで以前は良く購入して、お風呂にいれたり
香りを嗅いで楽しんだりしていました。

数年前に鳥用の精油やスプレーなどが売られている事がわかり
購入してみたりもしました。

そしてもっと詳しく人間と鳥たちのためにと思って、「動物のアロマセラピー」を習いました。
結果として、私は鳥たちへの精油の使用をきっぱりとやめました!
そこには大変な危険があったからです。

私はたぶん日本で一番厳しく動物への(人間にたいしても)精油と
向き合っていらっしゃるであろう田邉獣医師夫妻のセミナーを受けました。
正直受けるんじゃななかったと思うような非常に厳しい内容でした。

ブログに書きたいけれどあまりに非難をあびそうな内容なので
今まで一切書いた事はなかったのですが、なぜか?急に思い立ちまして、
今回ちょこっとだけ記事にしました。
もしご興味がございましたら、ぜひ
「日本アニマルアロマセラピー協会」のHPをご覧ください。

そして、もしわたしのこのブログを読まれた鳥飼いの方で、精油を
使用されている方がいらっしゃったら、ぜひともやめて欲しいと思います。

しかし、病院等でも「毛引き」に対して使用されているという話は聞いた事が
ありますので、騒ぎ立ててまで「 No! 」とは言いませんが、精油を使う前に
別の選択肢を考えてみて欲しいと思います。

私は講師の先生にラベンダー精油によって亡くなった「ヨウム」の話を聞きました。

それから、「猫」には絶対にアロマセラピーをしないで下さい!
鳥以上に猫には精油は毒物でしかありません。
どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

動物のアロマセラピー最新情報


素敵なペンダント!
こんばんは!

今日はとても暖かい1日でした。
日当たりの良い我が家は暖房を消しても23度もありました
このまま春になったら良いんですが・・・
我が家の鳥たちはかなり春めいてしまっていて、なにやら怪しげな行動をとっております

さて、3周年記念にど~んと出させて頂きましたBigな商品たち!
本当にありがたい事にほとんど私の元から旅立って行きました
ありがとうございました
元気でね~
このままがんばっていければ、次回は7周年記念イベントをしたいなぁと思っています
かなり遠い話になってしまいますね

先日そんなBigなルースをご購入しただきましたお客様から、すてきなお写真を頂きました!!!
早速こんな素敵なペンダントに仕立てられたそうです

Simple is best 

男性の方ですのでこのくらいの迫力が丁度良いかもしれませんね。
Y様、お写真本当にありがとうございました


本日3周年を迎えました!
こんばんは!

さてさて、本日2月1日、無事Zelenaは3周年を迎える事ができました
本当にあっという間の3年間でした
こんな私が、ひとりですべてをこなしてきた事は奇跡のようです
時にご迷惑をお掛けするようなミスもたくさんありました。
その度に寛大なお客様に支えられ、なんとかここまでやって来る事ができました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです
ありがとうございます


これからも細く長く頑張って参ります。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


★ただ今新商品、また「3周年記念特別商品」のUPが終了致しました。
大型、高額の商品が多いですが、日本国内ではなかなか手に入りにくい商品です。
是非ご覧くださいませ!


ルース
天使