最近の偽モルダバイト事情
今日は、海外オークションで良く見かける偽物をご紹介します!

まずこちら。
中国からの出品です!(すでに怪しい(笑))
原石っぽく作ってあります。
100ctで$0.31~入札です。
チェコからの出品の場合、最初からやや安めながら、ほぼ定価ではじまります。
この偽モルダバイトにはすでに2件程度入札がされていましたが、どんな方が落札するのか?
さらに高値で販売する可能性があります。





次も中国からの出品。
パッと見、本物かと思います!
良くできてますよね。
お値段は・・・19㎜丸玉で$15.5~の入札です!
いやいや、ありえない値段です(^_^;)
困ったものです。





そして最後は・・・
Thailand(タイ)からの出品です!!!
最近増えています(^_^;)
表面はなんとなく本物のような質感です。
しかし、写真では決して透かした画像がありません。
真っ黒です!
おそらく黒い何かだと思います(笑)
227.67g!!!
0.99USD~の入札です。
こんなおっきなモルダバイト。まず博物館に行っても見られるか?どうか?って大きさです!





インドあたりからも先日は偽物だろうというのが出てるの見つけました。
結構中国以外からも偽物が出て来てます。
気を付けたいですね(ー_ー)!!

メタボ対策~夜の散歩~
先週から週末1日か2日、夫婦で夜な夜な歩く事に決めた!

私も50になり、だいぶ代謝が落ちてしまい、お腹やお尻、太ももあたりに急に肉が付きはじめたから(^_^;)

主人も先日の人間ドックでメタボぎりぎりと言われたようで、これは何かしないとヤバイぞ!とお尻に火が付いた(笑)

二人とも学生時代はとりあえず部活で体を動かしていたけれど、社会人になってからほぼ運動をしていない。

突然スポーツクラブに行ったところで続かないだろうなと、まずは歩く事を選択した。

で、先週の土曜日は1時間30分、ほぼ休まずに歩き通し、今日はちょっと用事もあって、昼間10時から2時間ほど歩いた。

今日みたいに暑い昼間はかなりきついけれど、夜やこれから寒くなる季節は丁度良いウォーキング日和となりそうだ。

いつまで続くかわからいないけれど、食事前に歩くと結構体重は減るようで、毎回1kgは減る。

でも、三歩進んで二歩下がるくらいな感じで、食べて半分くらいはもどりな状況。

1か月でまあ1.5kg程度減れば良いかな?と思っているけれど・・・結果はいかに???




ちょっと不謹慎(^_^;)祐天寺のお墓(笑)
おしゃれな中目黒

新しくできた高架下のTSUTAYA

私の住む中目黒はおしゃれな町として認識されています。

でも・・・

私は自分のよく行く場所しかわかりません


お世話になります東急ストア様

TSUTAYAではなく中目黒ブックスセンターに行く私。

もっいたいないとよく言われます。

さらに、主人は生まれ育っているにもかかわらず、変化している中目黒について行けず駅以外どこにも立ち寄りません(笑)

おばさん、おじさん、とっても緊張するんです

どんどん素敵に変化している中目黒なのに・・・。







怒りが~~~(-_-メ)
ただ今仕事中なのです が!

あまりに怒りがおさまらないので、ここに吐き出します(笑)

私の怒りのエネルギーに触れたくない方はすぐに退散願います

昨日PM4時の納期で納品をお願いした業者が30分過ぎても来なかったので怒りの電話をしました!

電話先の担当者は普通に、いたって普通に

「あ、遅れてます。すみません。」

これだけです。

お~い「遅れます。」と連絡するのはそっちだろう???

1か月も前からこの日、この時間までにとお願いして、担当者の了解のハンコまでもらってますが・・・

実はこの業者、最近数えきれないポカしてます

うちにうらみでもあるんかい

そう思わずにはいられません

昨日カルビーの会長さんが(NHKプロフェショナル仕事の流儀)

「正しいことを正しく」

ただそれだけだとおっしゃってましたよ。(確か)

仕事って、そうじゃないですか???

うちの会社の購入金額は微々たるものです。

でも、どんなに小さな売上でも、客は客。

大切にするのが当然ではないでしょうか???

少なくとも、私はそう思ってますよ。

そんな会社は・・・×××××

これ以上は言うのはやめます。

正しい仕事をきちんとしましょうよ。
ひよっこロス(>_<)
NHKの朝ドラ大好きな私です。

次が始まればすぐに前のドラマを忘れてしまう私なのに・・・

今回は思った以上にロス状態の私。

あ~みねこや仲間たちに会いたい(笑)






やった~~~!!!
こんばんは!

今日は新商品UP致しました!

相変わらずノロノロの作業でちょっと遅れてしましましたが無事終了しました!

良かったら見て下さいね


さてさて、ブログ更新します!って言ってしまったので実は結構気にしていました・・・

でも今日は書く事があったので作業を早く終わらせたかった(笑)

いや~~~

今年も

横浜ベイスターズ、クライマックスシリーズ2017に出られることになりました~~~

おめでと~~~

うれしい~~~

ばんじゃ~い!!!


もう少し楽しめます