FC2ブログ
桜2018
やっと、今日、目黒川の桜を見に行きました。
早起きして見に行こう!なんて思っていましたが、
結局起きられず(笑)
銀行に行った帰りに寄りました。

会社の人が午前中は結構人が少なかったよ
って言っていたのですが、やはり以前に比べれば
人は多かったです
特に外国の方が多かった!

久しぶりにじっくり見ましたが、7、8年前は
川に覆いかぶさるようにわんさかと
花が枝垂れがって咲き誇っていたのが、
だいぶ貧弱でさびしい印象に感じられました。
樹が年を取ってきたのでしょうね

でも、やっぱり桜って美しいです












鳥へのアロマ
こんにちは!

鳥の話題が続きますが、もしここを見ている鳥飼さんがいらっしゃれば、ぜひ下記をお読みになってみて下さい。
判断は飼い主様次第だと思いますので、私がことさらわいわいと騒ぐことはしたくないと思っています。
下記のブログは私が以前、自分も好きなアロマセラピーを我が家の鳥たちにも活かせないかと思って受けた日本アニマルアロマセラピー協会様のブログです。
残念ではありますが、猫ちゃん、鳥さん(小動物)にはNGであるという事を知り、私は使用をやめました。
最近は異常なほど強烈な香りの柔軟剤も数多く販売されています。
人間でさえ、そういった匂いによって化学物質過敏症など重篤な症状に悩まれている方もいらっしゃいます。
そんな匂いに50gにも満たないような小さな小鳥たちがさらされたらどうでしょうか?
大型のインコやオオムでさえせいぜい500g~1,000g程度の大きさです。
何かが起こってからでは遅いのです。
ぜひご一考下さい。

小鳥のアロマ事故
寒かった(^_^;)


今日は雪が降りました

昨日まで23区は「雨」だろうという予測でしたが・・・

3月の雪は久しぶりのような気がします。

なごり雪でしょうか。


さて、我が家の鳥たちに窓を開けて雪の降る様子を見せましたら

オオハネナガインコのおーじろうは

なになにって感じで身を乗り出して見てました。

オカメインコのぴーすけは、

寒いから早く窓しめてよって窓には背を向けて首を縮めていました。

18歳になったぴーすけには寒さは堪えるのかもしれません

マメルリハのアトムは

わ~いわ~いと訳もわからず大騒ぎの様子で、

3羽三様でした(笑)


週の真ん中にお休みがあるって、とっても良いですね


春ですね♪
ご無沙汰してしまいました(^_^;)
お元気ですか?

もう3月も半ばを過ぎました。
ちらほらと桜の便りも聞こえてきましたね。
今年は開花が早いみたいです。
中目黒もまたまたにぎやかなシーズンを迎えます。
もう以前のようなのんびりとしたお花見はできなくなってしまって、すごく残念です。
早起きして見に行こうかと思います!

さて、25日(日)に今月は2度目の商品UPをしようかなと思っています。
確定申告も終わり、気持ちに余裕のある今のうちにという訳です(^_^;)

モルダバイトは当然のことながら、今回は久々に「店長完全趣味の部屋」にてリビアングラスの天使、丸玉ビーズ(17㎜)、すっごく大きい!!!フェナカイトペンダントとルースをご紹介します!
実は私はパワー云々というよりは、キラキラした透明感のある石が大好きです(^_^;)
フェナカイトは「ハイパワー」とか「高波動」ストーンとしてモルダバイト合わせて扱っている所が多いです。
ほとんどは某アメリカやロシアの有名な会社の商品のようです。

私は今回新しい仕入れ先として某国在住のロシア人の方から大型のモルダバイトを仕入れてみました。
まだお試し段階ですが・・・
その方は基本的にはロシアの石を中心に扱っていらっしゃいますが、その中で目を見張ったのがフェナカイトでした。
私自身、色々見ていますが、大型の透明のルースは本当に少ないですし、あってもものすごい価格でびっくりしますが、今回モルダバイトより高額ではありますが、日本の市場価格よりは断然お得だと思います!
実は自分自身の分は確保済なのですが(^_^;)せっかくなら興味のある方にもぜひご紹介してみたいと思いました。
もちろんロシア産ですし、「日本彩珠宝石研究所」のミニ鑑別書もお付けしました。
間違いなく本物のフェナカイトです!

ということで、モルダバイトと合わせてご興味のある方は楽しみにして下さいね!




RIMG0172 - コピー