FC2ブログ
秀樹ありがとう!
5月16日、西城秀樹さんが永眠されました。
本当に残念です。

子供心に、なんてカッコイイ人なんだろうって、目を♡にしてテレビにかじりついて見ていました。
私の100倍も秀樹が好きだった従妹と、部屋を暗くして懐中電灯をふりながら紅白を見ました。
初恋の男の子も実は秀樹似だったんですよ(^_^;)
カレーはぜったいハウスバーモントカレーだったし(笑)

年をとっても本当に素敵で、どんどん渋くなって大人の歌を歌ってくれるんだろうなと思っていました。
病気で倒れられても、不屈の精神できっと乗り越えて、いつかかならずまた戻って来てくれるはずと信じていました。

そして、夫の姉にとっては秀樹はただのアイドル以上の存在で、15歳の時からずっと追いかけ続けた存在で、私の「素敵!」なんていう思いとは全然レベルが違っていて、実際に会った事もあって、ずっと心の支えだったと・・・。

私はお義姉さんを秀樹のお通夜に誘いました。
一人では行きにくいなと言っていたので、だったら一緒に行きましょう!と。

青山斎場は本当にびっくりするくらいファンの方たちが詰めかけていました。
50代前後の同世代の女性たち(男性も!)が本当にたくさん!
あ、、、秀樹は本当に多くの人たちに愛されていたんだなぁと心底思いました。

歌が流れれば、みんな自然と口ずさみ、大合唱(ちょっと大げさですが)。
しばらく昔の曲を聴いていなかった私ですが、覚えているものですね。

昭和の私たちのアイドル西城秀樹さん、本当にありがとうございました<(_ _)>
心からご冥福をお祈りいたします。
どうか天国で素敵な歌を歌い続けて下さい。

写真は撮らなかったけれど、夕焼けのピンク色の空に、ピンク色に染まった長い、まるで龍のような雲がかかっていました。
シャッターを切っている人もたくさんいたけれど、あれは秀樹だったんじゃないかな?って思いました。



IMG_20180525_191058 - コピー


私の好きな一曲
GWなのに大掃除
こんばんは!
みなさんゴールデンウィーク、どんな風にお過ごしですか?

私は毎年GWは留守番なのですが、今年は義父が病気で入院しているため留守番ではないけれど、毎日誰かしらが病院に顔を出さなければならず、何だか落ち着かない毎日です。

今日は前々から冷蔵庫を新しくしたいと思っていて頼んでおいた冷蔵庫が届きました(*^_^*)
16年間使っていた愛着のある冷蔵庫でしたが、最近ちょっと変な音がしていたので、壊れる前に買い換えしようと思い切りました(笑)
さすがに16年も経つと、かなり冷蔵庫も進化しているので取説見ないとわからない事もあるんだなぁと驚きました。
今まで封印していた(爆)中途半端に使って期限を過ぎても捨てられなかった調味料をぜ~~~んぶきれいに処分して、冷凍庫を陣取っていたたくさんの保冷剤も捨ててすっきりしました!
今後はもう余計な食材や調味料は買わないようにしたいですね(^_^;)

GW残りあと2日。
本当に家事が苦手で普段適当なので、せめて人を呼べるくらいには部屋を掃除したいと思います!

下記の写真は先日実家に帰った時にとった巴波川の鯉のぼりと、私の大好きな画家の田中一村さんのお墓の写真です。
田中一村さんは、栃木市の生まれなんです(*^_^*)





IMG_20180408_103906 - コピー