FC2ブログ
2018年、ありがとうございました
こんばんは!

いよいよ2018年も終わりに近づいて参りましたね。

みなさま、どんな1年だったでしょうか?

とにかく自然災害が多かった1年でもありました。

多くの被災地の皆様が1日でも早く復興し、心安らげる日常が送れるようになります事を心からお祈り致します。

私にとっての2018年を漢字一文字で表しますと(笑)

「家」

でしょうか???

主人の父が突然入院し、「覚悟をして下さい。」とお医者様に言われて、仕事、家、家族の在り方などを改めて考えなければならない状況になりました。

お陰様で父は酸素吸入器は欠かす事のできない生活になりましたが、何とか普通の生活に戻る事ができました。

義父は90才、義母は83才。高齢の家族との生活ですので、「介護」という事も現実味を帯びてきました。

仕事と介護など様々な状況をシュミレーションして行かないといけないなと思う年でした。

また、素敵な出会いもたくさんありました。

Zelenáのお客様数人の方とも直接お会いする事ができました。

ネットショップではありますが、直接ご覧になりたいという方にはなるべく見て頂きたいと思っています。

また、東京に遊びに来られたお客様で、こんな私と会ってみたいと言って頂けて、一緒に食事をする機会もありました。

本当に幸せな事です。

また、12月最後は「麻」との出会いもありました。

私の実家の近くで生産されている「野州麻」。

子供の頃から耳にはしていましたが、まったく縁がなかったのですが、ここに来てこの神聖な光かがやく「精麻」(野州麻)でお正月飾りを作るワークショップに行く事ができ、また新しい世界が開かれました。

来年も引き続き「麻」との出会いを深めて行けたら良いなと思っています。

2019年、元号が変わったり、消費税増税も予定されてますし、かなり変化を感じる年になりそうですが、自分を見失うことなく、常に平常心を保っていけるようにしたいですね。
難しいですが・・・(^_^;)

では、皆様、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

また来年もどうぞよろしお願い致します<(_ _)>



参加者全員のお飾りの写真。私の作った物は右から2番目です。正直下手くそです(^_^;)
東日本大震災義捐金㉙
こんばんは!

さて、だいぶ間が空いてしまいましたが、売上の一部より、本日「東日本大震災」に対する寄付をさせて頂きました。
ありがとうございました<(_ _)>
なかなか厳しい状況ではございますが、来年も引き続き続けて行きたいと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

<ご報告>
平成30年9/1〜平成30年12/28の売上の一部 30,000円を東日本大震災義援金2018年度③として、今回も下記に寄付させて頂きました!

未来を託す子供たちの幸せの為に!

◆上記の義援金につきまして領収書が届きましたら写真を追加致します。
ありがとうございました<(_ _)>


Merry Christmas!!!
2018Xmasカード表⑥1のコピー


みなさま

心温まる素敵なクリスマスをお過ごし下さいませ