6月の記録/松江①
さてさて、さらに6月の記録を続けます

毎年この梅雨時期に、島根県松江市に仕事で出かけます。

内容はあるドラッグストアさんが主催の「ヘルス&ビューティフェア」
に参加するためです。私は大量のサンプルを配りまくります!
ただそれだけなのですが、本当に多くのお客様がご来場されるので
こっちもワクワクノリノリで楽しんでいます

それから、楽しみと言えば、仕事の合間をぬってほんのちょっとだけ
旅気分を味わいます。

昨年は24年ぶりに「出雲大社」にお参りに行きました。

集合時間12時に間に合うように、あさいちの飛行機に乗りました。
それでも着いた時にはお天気が良かった事もあったのか???
結構な人出でした。

実は24年前というのは、そう、昭和天皇がお亡くなりになった時です。
私はすでに社会人として働いていましたが、日本中が自粛ムードだった
ために、私が働いていたショップが入っているショッピングセンターは
お休みになったのです。
たまたま平日休みの私は、突然の4連休になり、失恋したばかりだった
事もあって「縁結び」を目的にひとり、出雲に飛んだのでした(爆)
生まれてはじめての一人旅でした。

そんな時に行ったものですから、「出雲大社」の境内には私と2,3人の
観光客しかいませんでした。
しかも冷たい雨が降っていたため、いっそう静かで、まさしく神様が
いらっしゃる そんな雰囲気満載の境内でした。
あまりに神聖な雰囲気だったので、とても「縁結び」をお願い
するような感じにはなれず、ひたすら平和を祈ったような記憶があります。
(← 結構真面目???)

そんな衝撃の「出雲大社」デビューだったために、24年ぶりに来てみた
ものの、まったく印象が違ってしまい、居心地が悪くて落ち着かなくて
とっても残念な気持ちになってしまい、さっさと出てしまいました。

さて、今年はどうしよう???

60年ぶりとなる「平成の大遷宮」とやらで、「出雲大社」は更に多くの
人出でしょうし、もっと静かにお参りできる神社に行ってみたいなぁ。
しかもできれば松江市内で。

私に与えられる自由時間(明るい時間帯)はほんの3時間くらいなものです。

で、調べましたら、ありましたよ!すごいところが!!!

その名もジャ~~~ン「神魂神社」!!!

つづきます(笑)
コメント:
私も11月に出雲に行くんですよ。
オットと一緒なので「縁結び」は頼めないなあ・・・・。
2013/06/27(Thu) 22:21 | URL | 羊おばさん | [編集]
Re: こんばんは!
いいじゃないですか!
ご主人と末永く仲良くして下さいましe-454
11月は季節的にも良さそうですねe-343
2013/06/30(Sun) 22:15 | URL | ココミニ | [編集]
同じお名前!
ご無沙汰しています!

同じFC2つかっているんですね!
これは有料版ですよね?
2013/07/04(Thu) 14:25 | URL | みどり | [編集]
Re: 同じお名前!
こんにちは~e-343

誰かと思った(笑)
お元気ですか?
確かに同じ名前だったねe-287
みどり=Zelena

そう、有料版です。安い方ねe-330
でも、データの容量がかなりいっぱいになってきたので、
次を考えないとそろそろやばいです。
2013/07/04(Thu) 17:32 | URL | ココミニ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可