ちょっと待った!
今朝のNHK「あさイチ」の「あなたをトリこにする・・・インコの誘惑」

ものすご~く期待して、ワクワクして見てたのに

最悪

インコモチーフの商品はまあ良いですよ。可愛いから。

でも、

いかにも、「鳥」との暮らしが楽で、簡単なような言い方してましたが、

冗談じゃないよ~~~

愛情注いでいっしょに暮したら、人間の子供といっしょです!

群れで暮らすインコやオウムは、留守の多い一人暮らしのOLさんや

学生さんにはあまりおすすめしたくないです

寂しがり屋だし、夜型じゃないし、綺麗な水や空気がものすごく必要だし!

頭も良いのでいたずらもすれば、噛みつくかもしれませんよ!

病気や怪我をする事もあります!

きちんと病院に連れて行けますか?

適切にお世話できない人は絶対に飼うべきじゃないです!

ブーム???

やめて下さい!

ブーム、いらないです。

ブームが去った後には必ず大きな問題がやってきます!!!

命はみな同じです。

よろしくお願いします







コメント:
私も番組を見て腹が立ちました。
長命で賢いインコと暮らすのは大変なこと。
気軽に飼われたら、とんでもない!!
2013/08/29(Thu) 23:54 | URL | ワイママ | [編集]
昨日は,,,
NHK,あんなカタチで,インコを取り上げるのは,本当に止めて欲しいです。
不幸な鳥を増やしてしまいます。
1羽1羽,いろいろな個性があって,安易に飼えるイキモノじゃあないっーー

あと,某千葉市動物園のニュース!!
涙を通り越して,怒りをおぼえます。
管理不十分で外に出てしまったコンゴウインコ;;
園のずさんな管理が原因なのに,あの愛情のカケラもない対処の仕方は何なのでしょう,,,。
園長はじめ,関わったヒト全て辞めていただきたい!

昨日は,腹の立つTVばかりでしたわっ。
2013/08/30(Fri) 04:30 | URL | きびた | [編集]
Re: タイトルなし
ワイママさん

こんばんは!
ご覧になってましたか!
まったく同感ですね。
長命であることも伝えていませんでしたね。
メディアは影響力の大きさを認識して
もっと責任のある番組作りを心がけて欲しいものです。
2013/09/01(Sun) 21:13 | URL | ココミニ | [編集]
Re: 昨日は,,,
きびたくん

こんばんは!
まったくね、困ったもんです。
「鳥」ってどれほど賢いか!
それゆえ犬や猫と同じくらい問題行動も起こす生き物なのに・・・
メディアはその影響力をきちんと認識してほしいです!

> あと,某千葉市動物園のニュース!!
> 涙を通り越して,怒りをおぼえます。
> 管理不十分で外に出てしまったコンゴウインコ;;
> 園のずさんな管理が原因なのに,あの愛情のカケラもない対処の仕方は何なのでしょう,,,。
> 園長はじめ,関わったヒト全て辞めていただきたい!

まったく↑知らなくて、さっそく調べて血の気が引きました。
どうしたら、そのような対応をしようと思うに至るのか?
世の中どうなっちゃってるの???
「命」を扱う動物園の人たちなのに???
もう一度「命」の大切さを学び直すべきです。
幼稚園の子供たちといっしょに!!!
2013/09/01(Sun) 21:26 | URL | ココミニ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
