てんちゃん
気が付いたら、もう11月も半ばじゃないですか!!!

皆様いかがお過ごしですか?

駒沢公園周辺の銀杏はまだ紅葉もせずにほぼ緑色でしたが

気候はもうすっかり冬ですよね???

そんな今日この頃、我が家は昨日まで約1週間、

騒動でてんやわんやでございました

我が家は1Fは主人の両親、2Fは私たち夫婦、3Fは会社という

築約45年のふるい~い建物です。

あちこち継ぎはぎしながらの建物なので、が侵入する隙間

はあっちこっちにございます。

やっぱりも寒くなって、どこか入りやすい家を探していたんでしょうね

良い物件をみつけたわけです。

しかし・・・

この、すばしっこい上に、頭も良く、まったく神出鬼没

やっと会社の台所の流し台の中に追い詰めた~!!!と思って

絶対出られまい!というくらいに出口を塞ぎ、ネズミ取り(粘着式)も放り込み

どうだ~~~!!!

アッハハ

とみんなで勝ち誇っておりました。

所が・・・

そのうち「シ~~~ン」

何の気配もなくなりました???

覗いてみたら、どこにもいません!!!

影も形もありません。

???いつの間に

どこ行った~~~

そんなことの繰り返しで数日たちました。

すると、今後は1Fで大暴れ!

こいつ、どこをどう通って、移動してるの???

それは、まるで

イリュージョン

そう、その華麗なる瞬間移動のような動きは

プリンセス天功

で、満場一致で、ねずみの名前が

天功の「てんちゃん」になったわけです。

そして、昨夜。

てんちゃんと私たちの最後の決戦と相成りました。

実は、一時いなくなったように静かになっていた一日。

あれだけ馬鹿にされたように出たり消えたりされて

かなり、頭に来ていたのに、

あれ???

何?この感情。

ちょっと寂しい。

そう、寂しかったんですよ。

でも、また現れた時は、猛烈に捕まえたくて、ありったけの粘着式ネズミ取りを

仕掛けました。

そして、とうとうてんちゃん、引っかかってしまいました。

やった~~~!!!

のはずなのに・・・

またしても別の感情が湧いてきました。

夫婦そろって変な私たち

てんちゃんに祈りをささげ、ごめんよ・・・

ものすごい後悔の気持ちに悲しくなってしまいました。

まったく、1匹にとことん振り回された1週間でした。

さん、もう家を選ばないで下さい。

お願いします







コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可