スポンサーサイト
エプソムソルト!
こんにちは!

今週末は立て続けにブログ更新しています

先週も仕事がハードだったので、今週末はほとんど昼間は寝てばかり・・・

ダメですね~

さて、そんなお疲れの私がハマリかけているもの(笑)

それは・・・

エプソムソルト!!!



見た目はグラニュー糖のような感じかな?

ご存じですか?

私は名前だけはだいぶ前から知ってましたが、どんなものかを調べた事はありませんでした。

それが、ソチオリンピック開催中に久々に出会った出のです~

下記の記事、読まれたかたもいらっしゃるのでは?

http://www.huffingtonpost.jp/2014/02/19/heather-moyse-bathes-trash-can_n_4820190.html

そう、金メダルを取ったカナダの女子選手が、その「エプソムソルト」なるものを

浴槽に入れて入浴しています。

で、私も改めて興味深々となりまして、さっそくググったわけですね

なるほど・・・

ソルトだけど塩じゃない!
硫酸マグネシウム(学式MgSO4)なんだうですよ

筋肉をほぐす働きのほかに、体をあたため、基礎代謝をあげ、汗をかくことで

デトックス効果も抜群なんだとか!

ハリウッドセレブもご愛用者多数

と、なると使ってみないわけがない、新し物好きな私です

あ、でもこのエプソムソルト、決して新しいものじゃなくて、アメリカやカナダの家庭では、

当たり前の入浴剤のようで、ものすごく格安なんだそうです!

日本ではやっぱりちょっと高めですね

なんだか前置きが長くなりすぎましたが、

実際に金、土と早速使用してみました!!!

とりあえず10分から20分は浸かっていないといけないようですが

わたし、普段はものすごい「カラスの行水」なんです

なので、まずは10分から挑戦

41度の温度設定でゆっくりと入浴しました。

う~ん、どうかな?

いつもとかわんないかな?

いやいや、なんだか熱くなってきたみたい。

だいたいじっとお風呂に入ったことがほとんどない私

じっとしているだけでもかなり苦痛

普段はかなりの冷え症なので汗もかく前にお風呂あがってますが

おやおや額に汗が!!!

そんなくらいで上がりました

で、それからですよ

だいたいすぐ湯冷めするからさっさとフリースのパジャマ着こんで靴下履きます。

しか~し、ポッポポッポとあったかくて、靴下・・・いらな~い!

布団に入る?

いやいや、このままじゃ布団の中で汗だくになりそうだ

って感じで、30分くらい薄着ですごしてから寝ました

かなり効果感じてます

ダイエットにどうかはわかりませんが、最近代謝が悪いのか?

そんなに爆食してないのに太り気味です

中年太りですね~

しばらくは「エプソムソルト」のお風呂で身体を芯からあたためて、代謝UPに励んでみます

コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
