スポンサーサイト
断食
さて、あっという間に11月。
どうしよう・・・
ここに来て体力、気力なくてってます

その一つの原因が

断食

です

結論から言えば、失敗に終わりました

11月1、2、3日の連休、私は家にひとり留守番と相成りました。
我が家は私達夫婦と夫の両親と2世帯で住んでいます。
しかし、昔からの習慣で、1時間たりとも家を空っぽにしない!という事になっています。

両親は義姉夫婦と共に旅行。
夫は10日間の東北出張中。
必然的に私は1歩もこの家から出ない!
そんな連休に決定でした

一人でこの家にいるのも初めての上、3日間缶詰になるのも初めて。
自由気ままでワクワクのはずなのに、何だか憂鬱・・・

で、何かひとりイベントやらないといられない
というわけで、最近太り気味なので、

断食(ダイエット+デトックス)

決行する事に致しました

自己流も怖いので、何か利用しようと色々探して
「葛食三日断食」セットを利用する事にしました。




★ヨモギ味(プレーンと2種類)

さて、1日目。

朝、昼、晩の3回、お腹は減りますが、お椀一杯の葛食だけで難なくクリア
合間に緑茶を飲んだり、水素水飲んだりして紛らわします。

じっとしているのも何なので、洗濯、掃除、鳥たちと遊ぶ・・・
結構普通に活動しました。

そして就寝。
しかし・・・結構2世帯の我が家にたった一人はかなりの恐怖です
お腹が減って眠り難い上に、夜の恐怖でなかなか眠れません。
やっと眠れたのはたぶん朝4時くらい

鳥たちはいつまでもおとなしく待ってはくれないので7時には起床。

あ~~~かなりお腹が減ってます
力が入りにくくなってますが、鳥たちと遊び、2日目の朝の葛食を頂きました。

その後は昨日のようには動く気力がなくなり、ソファーで本を読み、
テレビを見、ほとんど動きませんでした

そしてお昼。
だんだん葛も飽きてきました
でも食べないといけないので食べます。
この辺に来て、お腹は減りつつも特に何も食べたくなくなってきました。

そして昼寝(笑)

ムムム・・・

頭が痛い。あまりの頭痛で目がさめました

それからはもう大変です。

どうしたんだ???私。

頭が割れそうだ!!!

しかも胃がムカついて来た!!!

そして地獄がやって来たのです。

頭痛と吐き気で七転八倒です~~~

おかしいぞ
とヨレヨレの体を引きずって、PCに向かい調べました。
どうやら、「断食反応」とか「好転反応」とかのようです。
そんな事がおきる可能性があるなんて、商品には書いてないし、まったく
知りませんでした

私は普段頭痛がする事がほとんどないので、あまりの頭痛に耐え切れず
断食は2日目で敢え無く断念

その後もすぐに普通食にはもどせないので、おかゆを作り少しだけ食べました。
そして、3日目もおかゆに梅干しいれてみたり、卵やお味噌を入れたりしながら
少しずつ量を増やし、頭痛薬や胃薬も少々飲みながら体を元に戻しました。

教訓

断食は安易にしてはいけません。

今回の経験で色々調べたので、次回決行する時はもっと注意して
慎重に実行しようと思います


頭痛の原因を調べたら、塩分と糖分が極端に不足していたようです。
絶対に「好転反応」を防げるわけではありませんが、葛食の合間に
梅干しや具なしの味噌汁を飲んだり、はちみつやメープルシロップのような
精製していない糖分を少し取ると良かったようです。
コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
