スポンサーサイト
マメたち無事1歳になりました!
今日は4月1日
エープリルフールです
誰かを騙しちゃったりしましたか
それとも、騙されちゃいましたか
なかなかこれといったネタが見つからないですよね 

さてさて、我が家のマメルリハ達は無事1歳になりました

兄ちゃんのアトムくんは3月28日に
そして、弟カブちゃんが、今日4月1日に

お迎え当初から割と大き目でしたが、良く食べ良く遊び、良く寝ているお蔭か?
更に大きくなって、かなり体重が増えました
2羽とも34g前後あります
2羽いっしょに手に乗せてるとずっしりと重たいです

なかなか鳥の体重ってわかりませんよね?

ちなみに、我が家のぴーすけ(オカメインコ)はおデブなので、105gもあります
そして、おーじろう(オオハネナガインコ)は300g以上あります。
(最近量ってないんです

でもやっぱり飼ったことのない方にはピントきませんよね

これからちびっ子たちとは何年いっしょにいられるかはわかりませんが
ぜひとも長生きして欲しいです



アトム兄ちゃん(無表情)

カブちゃん(おねむさん)
コメント:
かわいい腹だぜ!
おれっちのはらは、そんなにフクフクしてないぞ。

ひさしぶりに体重はかったけど、
14年間で1グラムしか増えて無かった。

もっとヒマワリくれ~~!
2015/04/03(Fri) 14:07 | URL | はるた | [編集]
Re: かわいい腹だぜ!
はるたくん

こんちは!はじめまして!
アトムだよ♪

オレたち食べて食べてたべまくってるから、こんな腹だけど
べつに重くないぜ!
ちょー軽々飛べるし、ヤシの葉っぱにだって軽々ぶら下がれるんだ。
すげーだろ!
しかし、14年間で1g・・・(-_-;ウーン
オレたちここんちに来てから3gも増えたぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

はるたくんちのおねえさん、もっとひまわりあげてよ~~~!

2015/04/04(Sat) 14:08 | URL | ココミニ | [編集]
エイプリルフール
お久しぶりです。
マメルリハ兄弟、1歳なんですね、もっと長く
ミニさんちにいるように感じてました。
写真で見る限り、どっちが誰なのか?
そっくり過ぎて???
飼い主は間違えないんでしょうか。

うちのエイプリルフール、
「パパ、大変! 和愛ちゃん、卵、産んでるよ!」
と迫真の演技で報告したら、
「ほんとかよ!?
・・・・・、和愛ちゃん、メスだったのか?」
って(^^ゞ
2015/04/08(Wed) 19:06 | URL | ワイママ | [編集]
Re: エイプリルフール
ワイママ さん

こんばんは!

和愛ちゃんファミリーのエイプリルフールは
とってもほのぼのしておりますね(*^_^*)
そんなあ・・・今更・・・女の子?
でもパパさんはママさんの迫真の演技にちょっと
「まさか?もしかして?」って一瞬ドキッとしたのかな???
いつも仲良しご夫婦ですね♪

我が家のマメはパイドなので、二羽とも頭に白い模様があります。
アトムは雲のようなちょっと大き目の模様。
カブは以前のブログにも載せましたが数字の「2」って色抜けしてます!
なので、頭部を見たら一目瞭然なんですね(笑)
性格もまったく違うので、間違える事はありません(*^^)v
2015/04/09(Thu) 21:08 | URL | ココミニ | [編集]
ワイママさんっ
おもしろすぎて
ふきだしちゃいましたよ~~!
2015/04/10(Fri) 11:58 | URL | 春太の母 | [編集]
春太クンの母上
パパは瞬間的には信じたみたいでしたよ。

和愛ちゃん、お迎えの時、たぶん女の子〜と言われてたし・・
だから女の子だと思って命名しちゃったし〜。
2015/04/18(Sat) 01:25 | URL | ワイママ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
