Aクラス入り?そしてまさかの?
こんばんは!

野球はお好きですか?

タイトルを見てピント来た方はプロ野球お好きですね(*^_^*)

はい、「横浜DNAベイスターズ」です!!!

私は実は隠れベイスターズファンです。

ず~っと隠れっぱなしでした。

本物のファンではないですよね。

すみません。

本物のファンは、どんな成績でも常に応援し続ける方たちです!

まさに私の父がそうでした。

「松竹ロビンス」時代からのファンで、我が家はず~っと父の影響で

「大洋ホエールズ」「横浜ベイスターズ」と応援し続けておりました。

1998年の横浜ベイスターズは、抑えの大魔神佐々木を不動の中心とする

投手陣と一度打ち始めると止まらない「マシンガン打線」によって、

10月8日に38年ぶりのリーグ優勝を果たし、日本シリーズでは

西武ライオンズと戦って、4勝2敗で日本一に輝きました!!!

あ~~~あの時は本当に強かった。

父はうれしさのあまり、勝手に優勝記念のマグカップを作り、

記念の置時計まで作り、ファンクラブに勝手に送り付けたり、

近所の人たちにまで配っていました。

迷惑だったろうなぁ・・・

そんな栄光の年から早17年。

すっかりダメダメなベイスターズに戻ってしまって、

私の父も亡くなって、家族の話題からもすっかり「ベイスターズ」は

消えてしまいました

それが!!!

どうしたんだ~!!!

突然びっくりするじゃないか!!!

封印していたはずだった私の中の「ベイスターズ好き」が

復活してしまうじゃないですか

いつもテレビでプロ野球を見ている主人(巨人ファン)の話に耳も傾けず、

うるさい!と別室に行ってしまっていた私が、毎日ネットで成績を見て

勝った、負けたと大騒ぎ

実家の母も仏壇の前で今日は勝ったよ、今日は負けたよと

父に報告しているらしく、今年は母も弟も私も天国の父も

17年ぶりにフィーバー(古)しています!

勝ち慣れていないチームのファンは正直勝てば勝つほど

不安になる(私だけ?)けど、やっぱり優勝してもらいたい。

どこまで今の首位をキープできるのか?

毎日ワクワクドキドキ、楽しいです!!!








コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可