癒しフェアに行って来ました。
先週の土曜日、8月8日
年に1度,東京ビッグサイトで開催される「癒しフェア」に行ってきました。
「癒しフェア」にはもう何年も前から行っています。



だいぶ前に一緒に「アニマルコミュニケーション」を習っていた
お友達と、ここで1年に1回は会う機会として利用しています。

今年は会えなかったお友達もいましたが、
なかなかスピリチュアルな内容の話しができる友達は
少ないので、とっても貴重なのです。

「癒しフェア」では、大好きな石を見たり、面白い商品を探してみたり
聞いた事ないヒーリングや怪しげな(笑)占いなどなど
面白い物が沢山あります。

また、無料で芸能人や有名なヒーラーさんやお医者さんなど
様々な分野の方のお話しも聞けたり、有料のワークショップもあったりで
1日あっという間に過ぎてしまいます。

私は特に大きな悩みを抱えているわけではないので、
占いもヒーリングも特に受ける気はありませんでしたが、
「詩人せい」さんという方の筆文字に惹かれて
何か書いて頂こうと、ブースに立ち寄りました。

せいさんは、目の前の人の目を見て、そこから受けるインスピレーションで
今、その人に必要なメッセージを書いて下さるという事でした。

よくよく考えれば、なんとなく最近いろいろな事が自分の思うように行かず、
周囲にきつく当たってしまったり、落ち込んでみたり
自分の置かれている状況に不満がいっぱいの私だったのです。
どんなメッセージが書かれるのか、ドキドキしていました。

しかし、せいさんのとってもやさしい声、まなざしに
不覚にも、何も始まる前から少々うるっと来てしまい
そして、さらに出来上がったメッセージを一緒に読んだら
涙が止まりませんでした。



あ・・・私、だいぶ張りつめていたのだなぁ
そう思いました。
パンパンに膨らんだ風船に穴があいて、空気が抜けた感じになりました。
それは悪い意味ではなくて、すごく楽になったというか・・・

それから、私はもう自分では「アニマルコミュニケーター」は無理だと
あきらめてしまいましたが、久々に触れてみたくなって
「髙江洲薫」先生の有料ワークショップに参加してみました。
詳しいお話しは長くなってしまうのでやめますが、
S様と愛犬のT丸くんをモデルに、さらっとどんな風にコミュニケーションを
学んでいくのかをデモンストレーションして頂きました。

ワークショップの最後に、T丸くんの心の声を先生が訳された時は
またしても涙がとまりませんでした。

動物たちは、本当に様々な事を思い、飼い主さんとの
ハート♡とハート♡の交流を切に望んでいるのです。

ぜひ何か動物たちといっしょに暮しているとしたら
1日1回でも、「すべてわかっていると」と思って
その子と真剣に向き合って話をしてみて下さい。
そして、良い所をたくさんほめて、愛を伝えて下さい。

やっぱり、アニマルコミュニケーションは素晴らしいなぁと
改めて思いました。

またまた長いブログになってしましました(^_^;)
最後までお付合い下さってありがとうございました<(_ _)>



おまけ・・・(笑)
ここ数年、必ず「藤岡弘」さんプロデュースのガツンと濃い
有機栽培のコーヒーを買って来ています!
私、大昔弟と見ていた「仮面ライダー」の時代から
秘かにファンだったりします(^_^;)
そのクソ真面目で実直な所が大好きです!
コメント:
ご無沙汰しています
ココミニさん、ご無沙汰しています。鳥さんたちもみな元気ですか?
ふと、ココミニさんを思い出し、ブログにお邪魔しました。そしてわたしも、アニマルコミュニケーションについての思いを再確認したところで、この記事を読みました。ココミニさんからの愛を感じました。ありがとうございます。

癒しフェアというものがあるんですね。わたしもコミュニケーターさんやココミニさんに会いたいです〜。
2015/09/19(Sat) 00:20 | URL | かず | [編集]
Re: こちらこそ!
かずさん

こんにちは~!
もしかして、私がかずさんの所にこっそりお邪魔していたのわかっちゃいましたか(笑)
私こそかずさんどうされてるかな?って思ったんですよ!
有言実行されてて素晴らしいなって思いました(^^♪
鳥たちとのコミュニケーターになるとおっしゃってましたもんね!
しかもオリジナルな感じが素敵です♪
私もかずさんとお会いして「鳥」とのコミュニケーションのお話しお聞きしたいです!
ぜひ!

2015/09/20(Sun) 09:55 | URL | ココミニ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可