栃木では50年に1度の大雨!
みなさま、こんばんは!

まず、この度の台風で、被害にあわれた皆様に対しまして
お見舞い申し上げます。
本当にいつ、どんな災害が、どこで発生するのか、想像が
できないのが自然災害の恐ろしさだと感じました。

今回、北関東から東北にかけて大きな被害が出ました。
私の実家も栃木県栃木市にありますが、川が近くになかったので
避難する事はありませんでしたが、あと5cmで家の中に水が
入ってくるところだったそうです\(◎o◎)/!(母談)

川がないのになぜ水が?と不思議な気がしますが、
あまりにも雨量が多すぎて、水捌けが間に合わず
溢れかえってしまったようです。
道路が川のようになっていたと言っていました。

私の母は一人暮らしなので、こういった時は本当に
心配になります。
北関東から東北にかけては最近地震も多いので常に
心して準備が必要だと改めて思いました。
もちろん、日本国中安全な場所などもはやないと言っても
過言ではありませんのでどうか、皆様もお気を付け下さいませ。


東京は今日は久しぶりに良いお天気になりました。

コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可