迷いましたが・・・
こんばんは!

みなさまお元気ですか?
私はただ今少々風邪気味です(^_^;)
まさか、こんな時期に風邪を引くとは・・・
年末で色々と忙しいので、気合入れて治します!!!

さてさて
ブログに書くのは無理かなと思っていたのですが・・・

実は昨日は

カブが亡くなってちょうど1ヶ月目でした。

11月13日金曜日、実はマメルリハのカブがお様になりました。

たった1歳7か月の短い命でした。

今こうしてやっと記しておこうという気になってきたのですが

あまりにも突然で、しかもまさかの展開で、この1ヶ月間

思った以上のペットロスに陥っておりました。

詳しいお話は私の胸の内にしまっておきますが、

ああすれば良かったのか?こうすれば良かったのか?

今回ばかりは後悔する事が多く、自問自答する日々が長く続きました。

でも、

「ありがとう。また逢えるよね。ペットロス 心の相談室 」

という本に救われて、本当に心が落ち着きました。

ありがたい事です。

それから、残されたお兄ちゃんのアトムくん、ぴーすけやおーじろうが

笑ってしまうくらいに何事もなかったかのようにいつも通りなので、

そんな彼らにも助けられています(笑)

しかし今回思ったことは、「マメルリハ」は難しいなぁという事です。

チコたちにしても短命でした。私の育て方が悪かったのかもしれません。

どんな種類でも正解はないと思いますが、今回のカブの死に直面して

すっかり自信を失いました。

アトムくんが少しでも長生きしてくれるようがんばろうとは思いますが

自分の飼い方が間違っているのか?良くわかりません。

毎日朝ケージをのぞくのが怖いのです。

でも、そんな飼い主の不安がかえって寿命を短くしてしまいかねないので

務めてネガティブな感情を向けないようにしたいと思っています。

まだ写真が見れないので、載せません。

今日はこんな話題でしたが、取りあえず私は元気です(*^_^*)

大丈夫です!

コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可