FC2ブログ
平成最後の日
いよいよ「平成」という時代が終わり、数10分後には「令和」という時代のはじまりです。

だいぶブログも間が空いてしまっていましたが、皆様お元気でいらしゃいますか?

私は正直あまり過去を振り返らない性質なのですが、
ちょっとだけ自分を振り返ってみますと、
まず「平成」の30年は23才~53才という期間。
さずがに30年間ともなると平凡な人生とはいえ
色々ありました(笑)

大学を卒業し、親から独立して社会人として仕事をはじめ、
結婚をし、離婚をし、また結婚をし(^_^;)
母親になりたいと思いながらも子供ができず、
またその間、大好きな祖母が亡くなり、父が亡くなり、
主人の両親と同居をし、主人の実家の仕事をする事となり、
そして自分の世界を持ちたいと思ってZelená
(モルダバイトのネットショップ)を起ち上げ、8年目。
結構自分なりにはがんばってきたなと思います(自画自賛(笑))

これからの「令和」がどんな時代になるのか・・・

50代~の人生。
年老いた両親の介護が本格的になることでしょう。
自分もこんな時代ですから病気にならないとも限りません。
世界もますます混沌としてくると思っています。
想像すると今までの30年とはまったく違う世界が広がります。
正直不安の方が大きいかもしれません。

でも、何が起きても「希望」を失わない、そして
「大丈夫!」いつもそう言って生きたいと思います。
そうすればきっと「大丈夫!」な人生になります!

「令和」という時代を良くするのも悪くするのも
自分次第という事かなと思います。

皆様にとってもこれからはじまる新しい時代が
素晴らしいものになりますよう、心から願っています。



◆今日、精麻でお祓いの箒を作るワークショップに参加しました!素敵な時間でした♡
コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可