FC2ブログ
新時代を迎えるための出会い
昨夜に引き続き、ブログ更新です(^_^;)

おはようございます!
令和元年となりました。
大晦日からお正月を迎える時と同じで、特に何か変わったわけではないのですが、気持ちだけは新しくなろうと意識致しました。

そんな気持ちをサポートするように私のもとにやって来た石があります。
それはフェナカイトです。
一昨年あたりから、Zelenáでも少しだけ扱うようになりました。

今年、突然私の前に現れたのは50ct超えのロシア産のフェナカイトルースです(*^_^*)
写真の物です!
Zelenáで扱っていますのはカナダにお住まいのロシアの方からの仕入れですが、これは正真正銘ロシア国内に住んでいる宝石商のご夫婦からのルースです。

販売目的はなく、私のまったくの個人所有物です。
正直あまりの大きさとクリアさにネット上の写真では偽物としか思えませんでした。
しかしなぜか毎日毎日見てしまい、いつの間にかこのフェナカイトに憑りつかれてしまったのです(^_^;)

もちろん高額です。
宝くじにでも当たらない限り購入は無理。
毎日毎日、手帳にフェナカイのためのお金が欲しいと書き込んでいたくらい(笑)
ところが、ある日、ふと値引き交渉してみようかと思い立ち、メールをしました。
すると・・・値引きに応じてくれるというのです!
ダメ元でまずはかなりの値引き率で交渉をはじめてみました。

すると、まさかと思いましたが、私の希望通りの割引をしてくれて、我が家にやって来たのです!
しかも、周囲に写っているお土産とともに!!!

心臓の高鳴りがなかなか収まらないくらいの透明度に気を失いそうでしたが、うれしさと共に不安もやって来ました。

まさか、偽物ではないよね???

まさにはじめて大粒のモルダバイトルースが我が家にやって来た時とまったく同じ感覚に陥ったのです。

そこで、先月、9年ぶり?に同じ行動をとりました。
「中央宝石研究所」に持って行ったのです。
何と言いますか「験担ぎ」ってやつですね(笑)

さすが「中央宝石研究所」さんですので時間はかかりましたが、無事「フェナカイト」である事が証明されました!

平成は「モルダバイト」との出会いがあり、共に歩んできましたが、新しい時代「令和」は「モルダバイト」とともに、この透明でクリアな「フェナカイト」のサポートを受けながら進んで行こうと思っています。

そんなこんなで、画面を通して皆様にもフェナカイトの新時代へのサポート力をおすそ分けさせて頂こうと思い、思い切ってブログに書いてみました。


コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可