モルダバイトとガーネット
今日は私の勝手な考えを書いてみようかなと、思います。

何度も言いますが、あくまで私個人の考えです

タイトルに書きましたが、「モルダバイトとガーネット」

私の中ではものすごく相性が良いと思うのです!

実はどちらもチェコで産出されます!

チェコのお土産では、この両方の石を使ったアクセサリーが売られています。

(行ったことないけど・・・><)

偶然にも私は天然石に興味を持ちはじめた7、8年前からガーネットの

ブレスレットを持っていて、今でも頻繁に私の腕に巻きついています。

思い返せば、20歳の頃からガーネットの指輪をしていました。

(いつの間にかどこかに行ってしまいましたが・・・><)

そんな私が今度はモルダバイトと出会い、6年ほどお付き合いしています。

両方身につけていると、パワーはわかりませんが、何だか気持ちが落ち着きます。

「バランスが良い」「座りが良い」そんな感じでしょうか?

色とチャクラ、石とチャクラの関係、そんなに詳しくないですが、

ガーネットの暗い赤はベースチャクラに対応していて、

モルダバイトの緑はハートチャクラに対応しているのかなと思います。

さらにモルダバイトの起源を考えてみると、かなり上、もしかすると

頭頂のチャクラ(さらに上?)にも対応しているのかもしれません。

そう考えれば、2つをもつ事は上下のチャクラ、または気のバランスを

取るのに良い?と思うのです。

私はまだチェコには行ったことはありませんが、チェコ人はとっても穏やかで

親切で、争いを嫌う国民らしいです。

私は大地の赤と宇宙の緑の石を産出するこの国はきっとバランスの取れた

気が流れているのかな???と想像したりするのです。

私のお店の大きなルースを扱っているチェコのショップの方は、本当に紳士的で

優しい方です。

東日本大震災が起こった時は心配していち早く私にメールをくれました。

その後も原発に関して何度も何度もメールをしてくれました。

商売上手?そう取る方もいますよね?でも私はそうは思いません!

そんな彼らからのモルダバイトは、パワー以上に暖かな優しい気持ちが

上乗せされて私の元に届いているような気がします。

だから、私は最終的にはチェコからの仕入だけにしたいと思っています

お友達から頂いたチェコの町並み?の写真・・・行きたい!

コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可