良いお天気ですね♪
今日は午前中、主人のお父さんと主人と私の3人で
府中の「多摩霊園」にお墓参り(掃除)に行って来ました
朝8時出発という事でちょっとGW中なのに早めに起きました
お墓が遠いとなかなか行くのも大変で、年に1,2度ですが
公園のような「多摩霊園」は怖いお墓のイメージではなくて
すごくすがすがしくて毎回行くのがとっても楽しみです

着いてからはお墓の周りの植木の手入れをして、水で洗い流し
花を生けて、お線香を上げて完了
お墓をきれいにすると、本当に気持ちもすっきり清清しくなりますね

主人のお父さんもお墓がすごく気になっていたようで、すごくホット
したようです。良かった良かった

早起きしたので、あまりの眠気に帰って来て早々に数時間昼寝を
してしまいました
実はちょっと前に起きました

今日は更新の日なので写真を撮らなきゃと準備しながら
ブログ書いてます


話は全然変わって、昨日我が家のおっきいインコの定期検査に
鳥の病院に行って来ました。
(彼は生まれつき?血中のアンモニア濃度の数値が高いので
定期的に血液検査をします。今回は見送りましたが・・・)
まあ特に悪くはないとのことで一安心です。(触診、便検査、その他見た目で・・・)
何を言いたいのかというと、検査の話じゃなくて
病院のカウンターに主治医のお友達(だったかな?)の獣医師で
「田向健一」先生という方の本が置いてあって販売されていました。
本は買いませんでしたが(笑)その先生のブログを見つけてしまい
昨日から興味深深でハマッています
正直手術シーンや珍獣、気持ち悪い虫なども盛りだくさんので
嫌いな方は見ないで下さい

私は動物全般が好きで、いつか「鳥」以外の生き物とも暮らしたいと
思っていますが(特にリクガメ)、その時は田向先生に診て頂きたいなぁと
思ってしまいました!

田向先生のブログ「森羅万象」

お墓の写真(もっと良い風景たくさんあったのに・・・ただのお墓だぁ><;)


コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可