雑草?だよね?


                

最近よく見かけませんかこの花

特に関東地方のみなさま。

ケシの花、ポピーの仲間ですよね

最初は可愛いなぁって思っていたんですけど

あまりにあちこちで見かけるんで、???????

ちょっと怖くなってきました。

ほんと、どんどん増えているんだもの

で、なんなんだろうか、この花は

調べてみました

ナガミヒナゲシ

「アヘン」の原料となるアルカロイドを含んでないので人畜無害です。一応。

でも思ったとおり外来種なので強いんですね

ちょっと可愛いからと摘んで来てしばらくすると、黒い花粉?が落ちるそうです。(義妹談)

かわいそうだけど、ますます遠慮させて頂きたいお花です
コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
