偽物、ニセモノって・・・
自分が「モルダバイト」のショップをはじめて

いつも考えさせらることは「偽物」のこと。

なぜ、今日この話題でブログ書こうと思ったのか?

実はアクセス解析をすると、どんなキーワードで

私のブログやZelenáのカートにたどり着かれたのかが

だいたいわかるんです。

ほぼ毎日、どなたかが「モルダバイト 偽物」で検索されているんですよね。

それだけ「モルダバイト」の偽物が、実際に横行しているんでしょうか?

希少価値が高い、そのため高額、ガラス質だから・・・

だから偽物作って儲けようって

どこぞの悪質な業者が作っているんでしょか?

まったくもって大迷惑です!

お陰で私もチェコ人から直接輸入していても、

その「ニセモノ」の亡霊にとりつかれてしまって

信じるべき人を疑ってしまうという悲しい現実に直面してしまうのです。

正直、もうチェコの2つの仕入先(90%)の商品は鑑別に出したくないんです。

毎回毎回商品が届く度に疑ってみますが、どう見ても偽物じゃない。

なのになぜに鑑別しないといけないの???

相手もひとりは学者ですし、もうひとりもチェコの大きな石屋さん。

10年以上のキャリアをもっている。

私自身もたぶんすでに500個以上のモルダバイトを見て、

現時点で200個以上の在庫を持って、毎日毎日眺めているので、

パワーやエネルギー云々とはまったく関係なく、本物はわかります。

なのに、時々自信をなくすんです。「ニセモノ」の亡霊のせいで。

この亡霊を作ったのはいったい誰ですか?

私もあちこちのショップを見て歩いていますが、

店頭では偽物はほとんど見かけません。

たぶん今のところ1個も見ていない。

(Webは除く/やはり実際に手に取らないと鑑別書がついていない限りはわかりにくい)

海外のウェブサイトでは見るからに偽物はたくさんありますよ。

ある意味わかりやすく悪意を感じないくらい(笑)

しかし、どこかにはあるんですよね?本物と見紛う偽物が。

ぜひネットショップや実店舗で「モルダバイト」を販売されている方は、

お店に出す前に鑑別(EDS(蛍光X線元素分析))に出して確実に本物だけを

ご紹介下さい。

そうすれば「偽物」の亡霊に悩まされることはなくなるはず。

悲しい思いをするお客様や悩めるお客様がいなくなります。

もちろん、わかっていながら販売している輩もいるかもしれませんが、それは論外!

私はまだまだ皆様に信用して頂いていない新米ですので

今後も信用して頂けるまではやはり、鑑別には出し続けようと思います。

偉そうなこといいましたが、他の石と同じような感覚で

気軽にモルダバイトを手にしてもらいたいのです。

いち「モルダバイト」大好き人間として!


最後に・・・

「モルダバイト」確かに実稼働している採掘場はもうほんのわずかだそうです。(仕入先談)

しかし、私の仕入元のチェコの皆様は私に「だから急げ」とも「買え」とも

言いませんし、未だに豊富な在庫を持っています。

本当にふんだんに!

私ごとき個人レベルの仕入れ量では、これからまだまだゆ~っくりと

皆様に良質なモルダバイトをご紹介し続けることが可能なのです。


今日はちょっと意見させていただきました。

長々とお付き合い下さいまして本当にありがとうございました。


コメント:
はじめまして
こんばんわ、はじめまして。
『モルダバイト偽物』で検索してやってきました。
先月あたりから、モルダバイトが気になって店舗や、ネットで色々と見てました。
ネットで見てるうちに、ネットショップのお値段のピンキリ具合にお手上げです。
実店舗で見るとめちゃくちゃ高いし(汗)
8mmの丸玉を探していたんですが、こちらのショップで拝見したペンダントトップにひとめ惚れでポチっとさせていただきました。

モルダバイトが好きなオーナーさんってことでめっちゃ信用しちゃいました。

モルダバイト、私もあの緑色にすごく惹かれます。ただ、原石のボコボコした感じがなんだか怖くて、ペンダントトップは諦めてました。

今から届くのが楽しみです。
よろしくお願いします。

2012/12/10(Mon) 05:35 | URL | のんたん | [編集]
Re: はじめまして
色付きの文字のんたん さん

はじめまして、こんばんは!
この度は「ペンダントトップ」ご購入ありがとうございましたe-466
8mm玉に限らず、ブレスのお値段は本当にピンきりですね><;
私もお値段に関してはできる限り良心的でありたいと思っておりますが、
日本国内からの仕入れですのでなかなか難しい所ですe-330
モルダバイトの原石は、私も最初は正直とっつき難い外見だなぁと
思いました。ゴジラみたい・・・(笑)
でも、毎日毎日見ているとこれが案外かわいくなるんですねe-415
ぜひ、原石も好きになって頂けるとうれしいですe-446

今後ともどうぞよろしくお願いしますe-343
2012/12/10(Mon) 21:13 | URL | ココミニ | [編集]
貴店から購入した後にこのブログを見ました。

貴店を選んで正解でした!
2014/01/11(Sat) 00:13 | URL |  | [編集]
ありがとうございます!
ありがたいコメントを頂き感謝です。
今後も努力し続けたいと思います<(_ _)>

しかし・・・自分の文章力のなさにちょっとはずかしくなりました(^_^;)
2014/01/11(Sat) 20:30 | URL | ココミニ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可