ただいま練習中!
モルダバイトのショップを開くにあたって、
私は「原石」と「大粒のファセットカットルース」だけにしようと
最初は決めていました。

あれもこれもじゃなくて、仕入れ先も信頼できるチェコのM氏からだけにして。

しかし・・・

日本のサイトをあちこち見たり、いろいろな方とお話しするうちに
やっぱりどうせ「モルダバイト」だけなら「モルダバイト」
を使ったアクセサリーやカービング、いろいろあった方がいいのかな?

そう思うようになって、

小さいルース、カービング、アクセサリー類もちょっとだけ扱ってみようと
ボチボチ仕入れています。

そして私の最初のお客様I・A様のアドバイスもあって、

自分で原石を使って「ワイヤーワーク」「マクラメ編」のペンダントヘッド
なども作っていけたらいいな、いろいろやってみたくなりました。

で、写真のような「マクラメ編」現在練習中です!

しばらくは原石ご購入の方でご希望があれば、「糸」代と「お時間」
だけいただいて「マクラメ編」のペンダントヘッドに加工させて頂こうかな
そんな計画をしています。

しかし、ほんと「お時間」たっぷりかかってしまいそう・・・。

がんばって練習しなきゃ><;

そんなこんなで、明日は「マクラメ編・中級」習って参ります。

2色の糸で編めるようになるみたいです♪

楽しみです^^



コメント:
わぁ~♪
以前ブレスレットを見せてもらってからあたしも興味津々で本を探したりしたのだけどなかなかこれというものがなくてそのままでした。
今度あたしも教えてくださいね!(^ー^)ノ
2011/12/23(Fri) 18:31 | URL | なみち | [編集]
了解!
ブレスレットはもちろんプロ(って言うのかな?)
に作ってもらったものだから、素晴らしいよね~^^;
私のはぜ~んぜん。まだまだです><;
今日も失敗ばっかりで悲しくなってしまった。
前途多難です。
ここでも練習あるのみだわ(笑)
2011/12/23(Fri) 20:58 | URL | ココミニ | [編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011/12/27(Tue) 18:55 |  |  | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可