自転車こいで♪
今日は午後から出かけました。

こいでえっさこらさっさっと約20分

行き先その①は、三宿にある「Star Poets Gallery」です

その目的は、ジュエリー作家の「稲吉正一」さんの展示会&オーダー会に行くため

以前にも他の作家さんにオーダーした記事を書きましたが

またまた素敵な作品を見つけてしまい、いよいよ私がモルダバイト屋になった

きっかけのルースを加工していただく事に致しました~~~



取り合えずネットで見つけた稲吉さんの作品の写真を印刷して、

こんな感じにとお話ししましたら、私の持ち込んだ「モルダバイト」を

すごく面白がっていただいて(笑)いろいろデザインを考えて頂けるという事で

すべておまかせする事になりました

というわけで、どんなペンダントができあがるのか

私にもまったくわかりませ~ん

ワクワクドキドキしばらくは私もいろいろ想像して楽しみたいと思います

稲吉さんの作品はとても繊細でしかも石が個性的でどれもこれもとても素敵でした

実は、すごく綺麗なトルマリンを使った指輪に一目ぼれしてしまって

衝動買いしてしまいました・・・やれやれ

さてさて行き先その②は、Star Poets Galleryさんから自転車で約10分。

「世田谷観音」です。

そこでは、前回書いた 今、私がマクラメ編を教えて頂いているTigress Yogi

さんが「てづくり市」に出店されているとの事で遊びに行って来ました

結構家からそんなに遠くないけれど、「世田谷観音」はまったく知りませんでした

こじんまりとした静かな良いお寺でした。

着いたのが終了30分前だったので、お話しも程ほどに一回りしていろいろ見てみました。

を忘れてしまっていたので、写真を一切撮ることが出来ず残念でしたが

いろいろ手づくりされた作品を展示即売していてなかなか楽しかったです

結構「インコ」モチーフの陶器や絵葉書などなど、鳥好きの私にはうれしい

作品もたくさんありました!最近「鳥」グッズが増えつつありうれしい限りです

我が家では最近「玄米」にハマってしまっているので、無農薬の玄米を買いました

「玄米」はまったく興味がなかったのですが、白米と間違って買ってしまったのがはじまり。

今は炊飯器がすごく進化しているので、美味しく炊けますよ

お陰で家族みんながただ今玄米に夢中です

というわけで、今日はとても楽しい1日でした
コメント:
え~ タロウの母 ではお分かりにならないかも
太尾さんの 三木です~(変な表現ですが・笑)
遅ればせながらショップオープン おめでとうございます♪
過去記事のエリザベス・ワイターさんについてとか
(今年私もワークショップに行ってみたいと思っています)
三宿とか世田谷観音とか(以前三茶に住んでいました)
色々なことに反応してコメントしています
それぞれ 色々な方向を向いているようで
もしかしたら一緒なのかもしれないなぁと感じたりして
またお邪魔しますね~
2012/06/26(Tue) 08:47 | URL | タロウの母 | [編集]
Re: お久しぶりで~す!
三木さんこんばんは!

はい、もちろんわかりますよ「タロウの母」さんで!
ご無沙汰しております。
お元気ですか?
コメントありがとうございました♪
「アニマルコミュニケーション」とは
ぜんぜん方向違いなので、あえてお伝えしませんでした^^;
始めるまで結構ドタバタしてましたし(笑)
三木さん、三茶に住んでいたんですか!
鳥の病院が豪徳寺なんで、世田谷線乗るために
三茶は良く行きますよ。
でも三宿やその周辺は行ったことなかったんで
今回はキョロキョロしてしまいました(汗)
おされ~なお店がいろいろありますね!。

他のみなさんもお元気でしょうか?
またみんなで集まって近況報告も良いですね。
2012/06/26(Tue) 21:31 | URL | ココミニ | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可