スポンサーサイト
仕事納め
今日はうちの会社の仕事納めの日でした。

「うちの会社」とは主人の実家が経営する会社なのですが・・・

私も家族としてフルタイムで働いております!

私が働きだしてすでに9年くらいになりますが、ほぼ変わらない最終日の様子。

まず大掃除にはじまります。

きれい好きの社員の方が毎日お掃除してくれているので、そんなに汚くはありません。

トイレも会社と我が家が共有している為、ほぼ毎日私が掃除していますから

きれいです←自信を持って!(笑)

しかし・・・問題は窓ガラスなんです。

日当たりが良すぎて常にブラインドは下ろしているし、日よけがついているしで

とにかく窓は汚れ放題の上、3階なので拭くのが結構恐ろしいのです!

後は床!

築45年にもなるのですが、大昔のクッションフロアのままなので

毎年念入りに拭き掃除。その後ツルツルにワックスをかけます!

数年前、ワックスを薄め忘れて本当にツルッツルのものすご~くすべる床に

なってしまい、すってんころりん、何人も滑って転んでたいへんな事もありました><;

そして、きれ~になった事務所で「納会」です!

ちょっと贅沢にお寿司を食べてビールや持ち寄りのワインなんかで乾杯!

今年も何とか乗り越えました。お疲れ様でした。

荒波に飲み込まれて翻弄される笹舟のような零細企業ですが、

来年もどうか乾杯できますように・・・



明日は自宅の大掃除!私は家事全般が大の苦手(汗)

鳥達と暮らしているので掃除機だけは結構まめにかけてますが、

なんたって四角いところをま~るく掃除してしまう性格なので

いろいろ動かすとそれはそれは・・・どうしよう・・・恐怖です。


写真/Besednice Moldavite/非売品
チェコのBesedniceという場所の砂地で取れたモルダバイト
トゲトゲとした形状が特徴。小さくても高価。
試しに仕入れてみたけれど、販売するかどうかは未定。
マイコレクション
コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
