スポンサーサイト
産んじゃいました><;


見ての通り、卵でございます~

もちろん、この子はシングルでございます。

鳥は相手がいなくても、卵産めちゃいます

でも、不要な卵を産む事は、彼女たちの体には本当に負担になります。

どうして卵を産んでしまうの?

それは私たち人間が季節感のない生活をさせてしまっているからに

ほかなりません!

それに、可愛がりすぎるため!

要するに、私たちが悪いんですorz・・・

しかし、手狭な住宅では、鳥たち専用の部屋なんて無理

となると、私達が暑さ寒さに耐えるしかないか・・・?

まあ所詮我慢強くない我々には無理な話なわけで、

ごめんよ~ ぴーすけ(女の子ですが)

彼女はオカメインコ(ノーマル)今年の3月で満12歳になりました。

もう卵なんて産んじゃダメ~なお年頃です。

寿命ってどのくらいなの?

20年とも言われてますが、結構無精卵を産み続けてきたので

♂よりは確実に体力も消耗しているでしょうし、

あとどのくらい一緒にいられるか・・・

主人にとってはそれこそ目に入れても痛くないくらいに可愛い子。

私にとってもはじめて雛から育てたインコです。

気の強いおてんば娘ですが、ほんと可愛い子なんですよ

(もうおばさんですけどね・笑)

長生きして欲しいです。



あ、実は今朝2個目産んじゃいまして・・・

あ~~~~~~~~
コメント:
わたしも・・・
わたしも12歳にもうすぐなるけど,産卵は未経験よ。ニンゲンだって,5人の子供たちがいて,今,94歳で元気にエレクトーン弾いてる人を知ってるわ。飼い主さんに可愛がられているんだから,幸せに長生きできるはずよ^^
2012/07/28(Sat) 12:31 | URL | きびちゃん | [編集]
Re: わたしも・・・
きびちゃん

こんにちは!
きびちゃんも12才なの?
きびちゃんが卵産んだら、おねえちゃん
びっくりしちゃうから、産んじゃだめよ^^♪
うちのおかあさんは、今日4個目産んだら
目、白黒させて焦ってた!
私は全然平気なのにね^^
ありがと、私、エレクトーンは弾けないけど
いつまでも元気で叫ぶわ~~~!
2012/07/29(Sun) 20:38 | URL | ココミニ | [編集]
美味しいかも・・
わたしの卵,もし産んだらたぶんウズラぐらいじゃないかしら,,,。
今朝もニンゲンのお弁当用の卵焼き,ちょっと(かなり,でしょ)食べたの。私の大好物で,おもわずヒナに戻ってしまったわ♪(ヒナ食いするんだよね,10歳すぎても^^;無塩で焼いてます)卵好きな私の卵なら,きっと美味しいはずよっ^^(要らないわっ;;)
2012/07/30(Mon) 09:10 | URL | きびちゃん | [編集]
Re: 美味しいかも・・
きびちゃん

へ~~~きびちゃんが卵産んだら「うずらの卵」大なんだぁ~
私のよりだいぶおっきそうね。私の3倍@@
私はゆで卵好きなの!卵好き・・・同じね!
でもね、太るからってもう何年も食べてない・・・(´;◇;`)
きびちゃんの卵、ゆで卵にして私にちょうだい!!!
まってま~~~~す

ぴーすけ
2012/07/31(Tue) 16:24 | URL | ココミニ | [編集]
はぁい^^
,,,でも,私みたいに大きいと,あまり産んだりしないらしいわ。

私のお世話係も,えいようがありすぎるからって,1週間に1度くらいしかくれないの;;
2012/08/01(Wed) 08:41 | URL | きびちゃん | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
