スポンサーサイト
帰省

ロールシャッハテストを思い出すような雲!

お久しぶりです!

お盆休み、あった方はどう過ごされましたか?

私は毎年同じですが、実家に帰りました!

正直、自分の田舎は好きじゃないので、気が進みません

逆にうちの主人は東京生まれの都会っ子なので、私の田舎が大好きです

でも、父が亡くなってからは母がひとりで暮らしているので

私も意識して「帰ろう」とは思うようにしています

さて、私の田舎は栃木県栃木市。以前もブログに書いたような

記憶がありますが、一応「蔵の街」です。

観光地として、すこ~~~しばかり知名度を上げつつありますが、

何やらはやり?の物もあったりします

実はあの「U字工事」がネタにした「レモン牛乳」

あれは現在、私の友人の実家の「栃木乳業㈱」さんが作っています!

あ、でも、ごめんなさい、私は苦手です~><;

母とあちこちスーパーで買い物をしつつ、地元の美味しいものを

食べたりしましたが、おすすめは

ジャ~ン 「いもフライ」で~~~す!



単なるジャガイモのフライですが、これ、めちゃくちゃ美味しいです

ぜひお家で作ってみてください!

少し硬めにゆでたジャガイモを適当な大きさに切って、3つくらい串にさして

コロッケとか揚げるように衣をつけて揚げるだけ!

さらに、B級グルメ的にその「いもフライ」を細かく切って

焼きそばにいれると、「栃木のやきぞば」ができあがります!

でも、現在はただのゆでたジャガイモを入れているだけみたいですが・・・

私が子供の頃は「いもフライ」入りでした

さて、次は冨士屋のあずきアイス(ソフトクリーム)」です!



昔はシャーベット状のあずきアイスだけでしたが、最近は

ソフトクリームもあります!これもめっちゃ美味しいです!!!

アンコ好きな私には最後にプラスされるこのアンコがたまりません

いつも「食べろ、食べろ」とうるさい母に主人と私は閉口しつつも

食べまくってしまい1.5kg太って帰って来ました

今回は久々に昔なつかしい物を食べて、少しだけ「田舎」を楽しめた気がします。

コメント:
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
