スポンサーサイト
ブルームーン


今日、8月31日(22時58分)の満月は 

「ブルームーン」と言われています。

もう、あちこちの記事に載っていますのでご存知の方は多いはず!

本来はそのまま「青く見える月」のことを指す言葉でしたが、

それが転じて「非常に珍しいこと」を英語で「ブルームーン」と表現するようになって、

さらに「1月の間に2度満月が巡ってくること」もブルームーンと呼ぶようになったそうです。

今日は8月2度目の満月というわけで、「ブルームーン」なのですね。

次は2015年7月!だいぶ先ですね><;

今日の満月は『魚座』で起きています。

魚座の象徴するものは

「神秘」「直感」「霊性」「瞑想」「精神世界」「宇宙パワー」などなど。

また、魚座の支配星は、『海王星』です。

海王星が象徴するものは

「神秘性」「陶酔感」「律動感」などを支配し、潜在意識に影響を与え、

インスピレーションや感受性を開発します。

また、2つのものの境界を曖昧にして、現実世界と非現実世界、自分と他人、

宇宙と小宇宙(人間)、(またここ地球と宇宙)などの融合に影響を与えています。

まさに、「モルダバイト」にぴったりの満月ではありませんか!!!

ちょっと強引なこじつけのような気もしますが、

ぜひ、みなさまお手持ちの「モルダバイト」と共に「月光浴」や

「瞑想」をしてみてはいかがでしょうか?

東京の空はきれいに晴れていますので、私も「モルダバイト」たちを

「月光浴」させています。

しばらく一緒に「ブルームーン」を楽しみたいと思います。




コメント:
こんばんは。

珍しいですねえ。
石に関してスピ的な事をあまり書かれていなかったですよね。

当地は曇で見ることができなかったので、十六夜でモルちゃんを月光浴させています。
2012/09/01(Sat) 22:44 | URL | 羊おばさん | [編集]
Re: こんばんは!
羊おばさん、

こんばんは~!
お久しぶりです^^

> 珍しいですねえ。
> 石に関してスピ的な事をあまり書かれていなかったですよね。

はい、書きませんねぇf(^_^;
なかなか「石」との係りでご期待に添える出来事が
あまりないので・・・

今回は、「ブルームーン」っていう名前にすごく
惹かれたのと、「魚座の満月」についての記事を読んでいたら
これは、「モルダバイト」と一緒に「月光浴」だ~~~!
って気持ちになったんですよね。
家にあるすべての「モルダバイト」たちは
「ブルームーン」の光でパワーチャージ&浄化できたかな?

> 当地は曇で見ることができなかったので、
>十六夜でモルちゃんを月光浴させています。

モルちゃんたちは元気にしているようですね♪

そうそう、来月、またそちらに行きます~!
2012/09/03(Mon) 23:17 | URL | ココミニ | [編集]
また、お会いしたいですね。

それまでにモルちゃんのペンダントが出来上がるかなあ。
実は作家さんに依頼中なんです。
2012/09/08(Sat) 09:36 | URL | 羊おばさん | [編集]
コメント:を投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
