夏風邪?引きました(:_;)
ご無沙汰しております。
みなさまお元気でお過ごしですか?

私はここにきて風邪を引いてしまいました

元凶は夫です

めったに風邪を引かない夫婦ですが、今回は仕事の無理が祟って

かなりひどい目にあっております。

たったの1日で私もうつりました

でも、2人いっしょに仕事を休めないので、私はうがいとビタミンC大量投与

ホメオパシーでなんとかふんばって働いております

最近はいくつもの台風が日本を襲っていますが、みなさまのお家は大丈夫でしょうか?

どう対策をすれば良いかは難しいですが、どうぞお気を付けください。

なんだかぱっとしない近況ですが、最後に私の大好きな

vanillaさんのInstagramをご紹介

もちろん、関連です

ご興味のある方はぜひ!

vanilla_crow

クロインコのクロウくんのコスプレはもうびっくりです

昔はうちのおーじろうも帽子くらいはかぶってくれたんですが・・・

うらやましすぎです



大昔のおーじろう!(ちょっと嘴の先だけ画像修正してます(^^;)この当時肝臓が悪くて嘴が伸びてたんです)
帽子は完全無修正です!!!一応ちゃんとかぶってますよ~






お元気ですか?今日は暑かったですね!
みなさんこんばんは!
ご無沙汰しております(^^;)
お元気にされてましたか???

お天気が良い日はすっかり真夏ですね!
暑さに弱い私には厳しい季節がやって来ました。
さらに仕事も相変わらずの人手不足でてんてこ舞いです(^^;)
一日が短いったら!
このままではあっという間に年をとってしまいそうです(-_-;)

いえいえ、老いは確実に忍び寄って来ています(笑)

50歳を超えていよいよ更年期?っていう症状も出ています。
私はどちらかというと精神面(感情面)に強く表れてまして、
イライラ、気分の落ち込み、動悸など不安定な精神状態になりやすい(T_T)
抑肝散などの漢方も利用しながら、何とかやり過ごしています。

そして、最近見つけた私の精神安定剤は!

冷茶とお風呂です(笑)
安上りですね♪



ガラスのポットに緑茶の茶葉とお水を入れて一晩。
冷えた緑茶で目を覚まして一日の始まりです。
そして夜はキャンドルの炎を見つめて熱めのお風呂に入ります。
私の場合はぬるめではダメなのです!
そしてまた冷えた緑茶を一杯。

結構私には薬と同じくらい気持ちを安定させてくれるようです!

さて、昨日「熊本市」に2度目の義援金を送金させて頂きました。
今回も前回同様、売上(平成28年5/1〜平成28年6/30)の一部
30,000円を寄付させて頂く事に致しました。
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げますとともに、
当店をご利用頂いております皆様に、心から感謝申し上げます。


熊本地震により被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
この度の「平成28年熊本地震」におきまして、
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈りいたしますとともに、
被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。



Zelenáでは、この度の熊本の地震に際しまして
特別のイベント等は致しませんが、
東北応援のための義援金を一時中止致しまして、
しばらくの間、熊本県への寄付に変更させて頂きます。

義援金の送り先に関しましては非常に悩ましい所では
ございますが、まずは熊本市へ30,000円
売上の一部(平成28年3/1〜平成28年4/30の売上の一部)
を寄付させて頂く事に致しました。

今後は義援金の使い道がはっきりと明記されている
団体等を選択しながら、変更して行こうと思っております。
お知らせ
みなさまこんばんは!

突然ですが、明日からのチェコ旅行が中止になってしまいました。
Zelenáのお休みもなくなります。

生きていると本当に色々な事が起こります。

しかし、今回ばかりはあまりにも衝撃が大きすぎて
現実を受け入れるにはしばらく時間がかかりそうです。

私は普段、平日は主人の会社を手伝っています。
各部署1名の極小企業です。

ですので、ひとり欠けるという事は会社にとっては大問題です。

私は明日からの4泊6日のチェコ旅行の為に、様々な手回しをし
皆さんに協力をして頂き、やっと実現にこぎつけました。

今日は朝から1週間いなくなるので、家の事や鳥たちの事、仕事の事と
バタバタと準備を進めていました。

そしてやっと19時過ぎに一段落しました。

その時、ほんとうに準備完了してほっとした時・・・

事態は急変致しました。

経理業務を担当している社員の訃報が届きました。

我が耳を疑いましたが、まぎれもない事実で、頭が真っ白になりました。

私が今、1週間も会社を空けたら・・・

すべては一旦白紙に戻りましたが、いつかまた気持ちを新たに
チェコに旅立ちたいと思っています。





東日本大震災義援金㉔
明日で東日本大震災から丸5年になります。
本当に時間の経つのは早いものです。
毎年3月11日のあの日の事を思い出す度に胸が締め付けられます。
私は被災者ではありません。
本当に苦しまれている被災者の皆さまの深い悲しみを到底理解できるわけもありません。
でも、大変な思いをされた、また今もなお大変な思いをされている方々から気持ちだけは離れないように、決して忘れずにいるために、今後もわずかばかりではありますが、義援金を続けて参ります。

一日も早い復興を願って。


<ご報告>

平成27年11/1〜平成28年2/29の売上の一部

20,000円

を東日本大震災義援金2016年度①として振込みました。

今回は下記に寄付させて頂きました!

未来を託す子供たちの幸せの為に!

チャンス・フォー・チルドレン


