FC2ブログ
ハロ現る!

先日6月18日の朝、大阪府で発生いたしました地震で被災されました方々に心よりお見舞い申し上げるとともに、亡くなられました方やその家族にはお悔やみを申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り申し上げます。


地震や竜巻、様々な自然災害が多発していますが、皆様どうか心を強く持って乗り越えられます様に。
少しでも祈りが届きます様に。
微力ながら世界が鎮まる事を祈らずににはいられない今日このごろです。



さて、今日は生まれて初めて
「ハロ」
という気象現象に遭遇いたしました!!!

午前中家の仕事で夫と巣鴨の地蔵通り商店街の
某所に配達に行ったのですが、
なぜか商店街を歩く皆様、立ち止まって
スマホやカメラを空に向けているんです!
???
商店街は七夕で、七夕飾りが風に揺らめいていたので
これを撮っているのかな?と思っていました。

しかし・・・
たいした飾りでもないので(←失礼(^_^;))
不思議に思って、私もみんなと同じように上を見てみましたら、





こんな風に太陽の周りが虹の輪で囲まれていたんです!
実際はもっとなんていいますか、太陽と虹の輪の間が少し暗く見えて
何かよからぬことが起きそうな、ちょっと怖い景色でした。

生まれてはじめてこんな現象を見ましたが、
早速調べてみたら「ハロ」と呼ばれる現象で
地震の前触れでも天変地異でもなく(笑)
時々見られる現象のようで、ホッとしました。

しかし、梅雨明けが早かったり、今までに
なかったっていうレベルの気象現象が
多発していますので、何が起こっても不思議でない
そんな時代に生きている恐怖も感じます。

自然と共存せずに人間の都合良いようにしてきた
結果ならば、この辺で考え直さないといけないと
思わずにはいられません。
東日本大震災㉘&熊本地震義援金
こんばんは!

さて、だいぶ間が空いてしまいましたが、
売上の一部より、東日本大震災&熊本地震に対する寄付をさせて頂きました。
ありがとうございました<(_ _)>

<ご報告>
1) 平成29年12/1〜平成30年2/28の売上の一部 20,000円 を東日本大震災義援金2018年度①として、今回も下記に寄付させて頂きました!

未来を託す子供たちの幸せの為に!

2)Zelenáで販売中の丸玉13㎜ブレスレットですが、「熊本地震義援金対象商品」として販売しておりましたが、先日義援金分をお値引させて頂き、一般商品に変更致しました。
義援金と致しまして、予定より少し少な目ではございますが平成30年3月1日から5月31日までの売上より30,000円熊本県に寄付させて頂きました。

◆上記の義援金につきまして領収書が届きましたら写真を追加致します。
ありがとうございました<(_ _)>
秀樹ありがとう!
5月16日、西城秀樹さんが永眠されました。
本当に残念です。

子供心に、なんてカッコイイ人なんだろうって、目を♡にしてテレビにかじりついて見ていました。
私の100倍も秀樹が好きだった従妹と、部屋を暗くして懐中電灯をふりながら紅白を見ました。
初恋の男の子も実は秀樹似だったんですよ(^_^;)
カレーはぜったいハウスバーモントカレーだったし(笑)

年をとっても本当に素敵で、どんどん渋くなって大人の歌を歌ってくれるんだろうなと思っていました。
病気で倒れられても、不屈の精神できっと乗り越えて、いつかかならずまた戻って来てくれるはずと信じていました。

そして、夫の姉にとっては秀樹はただのアイドル以上の存在で、15歳の時からずっと追いかけ続けた存在で、私の「素敵!」なんていう思いとは全然レベルが違っていて、実際に会った事もあって、ずっと心の支えだったと・・・。

私はお義姉さんを秀樹のお通夜に誘いました。
一人では行きにくいなと言っていたので、だったら一緒に行きましょう!と。

青山斎場は本当にびっくりするくらいファンの方たちが詰めかけていました。
50代前後の同世代の女性たち(男性も!)が本当にたくさん!
あ、、、秀樹は本当に多くの人たちに愛されていたんだなぁと心底思いました。

歌が流れれば、みんな自然と口ずさみ、大合唱(ちょっと大げさですが)。
しばらく昔の曲を聴いていなかった私ですが、覚えているものですね。

昭和の私たちのアイドル西城秀樹さん、本当にありがとうございました<(_ _)>
心からご冥福をお祈りいたします。
どうか天国で素敵な歌を歌い続けて下さい。

写真は撮らなかったけれど、夕焼けのピンク色の空に、ピンク色に染まった長い、まるで龍のような雲がかかっていました。
シャッターを切っている人もたくさんいたけれど、あれは秀樹だったんじゃないかな?って思いました。



IMG_20180525_191058 - コピー


私の好きな一曲