2016年、今年もありがとうございました
みなさま、こんばんは!

今年も本当にありがとうございました<(_ _)>

今年は私の人生の中でも5本の指に入るような、厳しい1年でした。

これは神様に試されているのか?そう思わずにはいられない出来事が次々にやって来た試練の年でした。

その都度、弱音を吐きまくり、家族にもだいぶ迷惑を掛け、情けなく、自分不信に陥ることも度々でした。

しかし、何とか無事に2016年を乗り切る事ができました。

それはもちろん家族や友人の存在も大きいのですが、私にとっては「Zelená」の存在が本当に心の支えになっていました。

どんなに落ち込んでいても、どんなに疲れていても、ネットショップを閉じる事はしませんでした。

私は本当に自分の店Zelenáが好きです

お客様からのご注文に対応している時間は本当に楽しく、嫌な事を忘れられる時間でした。

来年2月1日に5周年を迎えます。

特別なSaleはしませんが、3周年の時と同様に、高額商品ではありますが、他にはない「モルダバイト」を幾つかご紹介したいと思っています。

どうか、来年もよろしくお願い致します。

2016年、本当にありがとうございました<(_ _)>

感謝


てまり

先日ある方のブログで知った素敵な「てまり」を作っているTEMARISIOUSさんのワークショップに参加して来ました。
クリスマスリースにプラスする「てまり」を作ったのですが、お正月にも良いかなと思って写真を載せます。
相変わらずぶきっちょな私は、一番最後までまごまごしていましたが、何とかお二人の先生の元、完成しました!
私の作った「てまり」はオレンジ色のです。とても楽しかったです!
2016年最後の義援金
さて、本日Zelenáは熊本地震に対して年内最後の義援金を送付させて頂きました。
今回も熊本市へ30,000円
売上の一部(平成28年9/1〜平成28年12/28の売上の一部)を義援金として寄付させて頂く事に致しました。

今年は各地で様々な災害が起きました。
私のできる協力は微々たるものですが、一日も早い復興と、被災者の皆さまのお気持ちが少しでも和らぐことを心より願っております。
来週UP予定の商品です♪
こんばんは~

寒かったり、暑かったり、相変わらず定まらない気候ですが
明日はもう立冬だそうですよ

先週は北海道北見市に行ってきましたが、昼間10℃を切っていました
夜は、真冬のダウンを着込んで丁度いい
日本は小さな国といっても、こんなにも気候が違うんだなとあらためて実感しました。

夜、ひとりでオホーツクビールでも飲みに行こうと思ってお店を覗いてみましたが、おじ様のグループばかりでさすがに入れず、結局ホテル近くでラーメンを食べる事に。
ラーメン屋は地方に出張すると、結構ひとりで入ります(^^;)
ラーメン大好きです

麺屋はなしぐれ。
今回は、黄金塩ラーメンを頂きました
久々の美味しいラーメンに感激致しました
今調べてみたら、北見には結構美味しいラーメン屋さんがいろいろあるみたいです。

さてさて、またまた前置きが長くなりましたが、
次回ご紹介予定の商品が入荷しましたので、写真でお見せしちゃいます

数年前に1個だけ仕入れた「太陰大極図」を彫刻したルースを思い出してチェコの仕入れ先に問い合わせましたら、在庫はないけど作れるよっとの事で、早速作って頂きました
3か月待ってやっと入荷しましたが、とても良くできていました
白黒を削って表現していますが、削らない全面つるつるした物も混じっていました。
これはお好みですね。

写真の商品の一部をご紹介させて頂く予定です!
ぜひお楽しみに